煮詰まったらお花に触れよう! | she’s(シイズ)*お花の癒しと四大元素の叡智で女性が自分らしく輝くを応援♪

she’s(シイズ)*お花の癒しと四大元素の叡智で女性が自分らしく輝くを応援♪

オーストラリア原産のワイルドフラワーの癒しと四大元素の叡智を取り入れたコーチングセッションで「女性が自分らしく笑顔で耀く」を応援しています。

I support people who make "her" happy!
女性の笑顔を応援します

こんにちは
フラワーサロン*she’s
花井千穂です



何かの施術を受けに行くように

お花を買ったり
お気に入りのアレンジを買ったり
自分へのご褒美にアレンジをオーダーしたり
フラワーアレンジを習いに行ったり

してもらえるようになったらいいな♡


【お花に興味を持ってみる】
【お花を買ってみる】

これが
【お花のある暮らし】
の最初の一歩かな、と



【気軽にお花を飾る】って、
ソコから自分のセンスで崩していくことかも



まず、
買ってみて
習ってみて
いろいろ自分でやってみて
やっと自分らしいお花のある暮らしができる

コレがセンスを磨く過程だと思う✨✨



私は、
お花に触れていると
「○○しなければ」という
固定概念が外れて
自分らしさを取り戻します✨

今までも、今も、そして、これからも✨



フラワーサロン*she’sでは
お花を通じて
「アナタらしさを見つける」
「アナタらしく生きる」
お手伝い、します!


私原点は
病後心身共に弱っていて
自信を失っていた時に出逢った

APA
(オーストラリアプリザーブドフラワー協会)の
教授資格コース

オーストラリア
プリザーブドフラワー


カリキュラム自体が
というより
扱う素材が自然の産物だからなのか


自由で
型にはまらない
個性を大事にした

作品作りを通じて

自分と向き合い
自分を知ることができました!



12月のAPAの作品展では
バラエティにとんだリースがご覧いただけます


併催のshe’sの作品展では
APAの資格取得コースのカリキュラムで作れる
作品とそれを応用した小品(プチギフト)の
展示を考えています


例えば、ネットアレンジ

掛けて飾ることをメインにした
ツリーっぽく見えるアレンジ

置いて飾ることもできます

小物を外せば、イベント関係なく飾れます♪

どんなサイズでも
置いても、壁掛けとしても、
飾れます!













これも
APA資格コースの
ネットを使ったアレンジからヒントを得た
デザインです↓





she’sでは、

ただフラワーアレンジのテクニックを「教える」
のではなく

フラワーセラピーとしての
お花のある暮らしご提案
インテリアとしてのフラワーアレンジを
お伝えしています



お花に触れながら
自分らしさを見つける
自分らしさを取り戻す
自分を整える

心地よい時間と空間をご提供できたらいいな
と思います


そして、
アナタらしい【お花のある暮らし】を
実践&ご提案して行ってくれる方が
育ってくれたらいいなぁ、と


そのために、
私が経験したことで使えること
湧いてきたアイデアのシェア
センスの磨き方
などをお伝えしています



お花の癒しを
もっともっと多くの方に届けたい


お花は生活の中になくても困りません

でも、お花は豊かさをもたらしてくれます
お花には人々を笑顔にする魔法があります


煮詰まったら
お花に触れましょっ💕

お花をお部屋に飾ってみましょっ💕



興味を持っていただけると
嬉しいです



今日もありがとうございます
すべてに感謝



気軽なお花のある暮らしご提案
フラワー“HAPPY LIFE”デザイナー
花井千穂







【予告】


薫るオーストラリアプリザーブドフラワー展

 12月6日(金)・7日(土)・8日(日)

12:00-19:00
(金は14:00〜・日は〜16:00)
@フラワーサロン*she’s 
(愛知県半田市)







お気軽にお問い合わせください
 

 
 
 
I support people who make "her"happy!