【アレンジ紹介】2018年上半期*オーダーメイドアレンジPART2 | she’s(シイズ)*お花の癒しと自分らしく輝くを応援♪

she’s(シイズ)*お花の癒しと自分らしく輝くを応援♪

「花と癒しの専門家」によるフラワーセルフセラピー」としての「お花遊び」について書いています。植物としての「花」や自分の中にすでにある「しあわせの種」を咲かせて行く「花」両方で女性の笑顔を応援します

I support people who make "her" happy!

こんにちは

「やりたいを叶える」
フラワーサロン*シイズ
花井千穂です




2018年上半期
オーダーメイドアレンジのご紹介の
つづき




今年はホワイトデーのギフトアレンジの
飛び込みが多かったです


基本作り置きはしていないのですが
ご予算4000円以内のアレンジは
1時間くらいお時間頂ければ
お作りできます^ ^



【ポプリBAG*バレンタインバージョン】




【ホワイトデー用ギフトアレンジ】





【ホワイトデー用ギフトアレンジ】






片付けついでに
チャチャッと作ったスワッグが
何気に人気で
私としては意外でした(笑)

スワッグはワークショップで
作ってもらう方が
十人十色が見れて楽しいかも♪




【スワッグ】




【スワッグ】






娘が年長さんで
保育園の役員でもあったので
「お花」関連をやらせていただきました


洋ラン生産農家さんのお友達から
洋ランをお値打ちに仕入れさせていただき
コストを抑えた
プチギフトやコサージュを試行錯誤

アイデアは溢れてくるので
アイデアを形にしていく過程を
一番楽しんでいる自分を発見

とても有意義なチャレンジであり
経験となりました♪




【洋ランを使って】
卒園式のコサージュを
園児20人分










【卒園式参列の先生用のコサージュ】




【園児から職員へのプチギフト】





【担任の先生へ贈る寄せ書き表紙デコレーション】
アーティフィシャルフラワーで花束風アレンジを





【洋ランのプチギフトアレンジ】
簡易バージョン
紙コップ使用でコストダウン





目の前にお客様がいるからこそ
想いを乗せて
フラワーアレンジをお作りしているんだなぁ

と実感


お客様
受け取る方
手に取る方
飾られる場所

が喜んでくれたら
笑顔を見ることができたら
感じることができたら

この上ないしあわせです♡


【新メニュー】

やりたいが叶うオーダーメイドレッスンコース
アカデミーの「やり叶ワーク」(修了ランチパーティー含む)と
シイズのオーダーメイドレッスン3回付き
修了ランチパーティー時に
オーダーメイドアレンジプレゼント♡





すてきなご縁が繋がりますように