私は年齢が50代ということもあって黒人のミュージシャンはマイケル・ジャクソンとプリンスが絶対的な存在で、その後に出てきている人にはほとんど興味がない、というか、あまり聴いたことがありません。

しかし、そのような最近の音楽に疎い私でも カニエ・ウェスト氏は 名前だけは知っていました。(彼の音楽は知りませんが。)私は政治や世界情勢のニュースを拾い読みするのが趣味なので、彼が2016年の大統領選挙でトランプ氏を応援して演説しているのを聞いたことがあるからです。

 

そして  再びカニエ・ウェスト氏の名前(現在の呼び名はイェ"Ye" 氏)が ネガティブなニュースとして取り上げられているのを 政治のニュースとして数ヶ月前からたくさん見るようになっています。

たとえば、彼の所有するファッションブランドのショーで"Black Lives Matter(BLM)" ならぬ、”White Lives Matter" とプリントされたTシャツを着てはそれを非難される、メディアやエンタメ業界は「ユダヤ人が支配している」というようなことを言ったら「反ユダヤ」の烙印を押されて強く非難され、相次いで彼と契約していたスポンサーが契約を解除し、巨額のお金を失ったこと等です。 これらの行為によってカニエ・ウェスト氏は「袋叩き」状態にあっているように見えますし、一部の方からは精神が異常なのではないかとまでバッシングされているのですが、彼の発言を断片的にしか知らないものの、"Black Lives Matter(BLM)"運動に反対することや、「ユダヤ人が牛耳っている業界」というのが そこまで叩かれるようなことなのだろうか?と私個人的には 思いましたので 今回は カニエ・ウェスト(Ye) 氏の興味深いインタビューをご紹介させていただきます。

 

元記事はこちら↓です。

Our Imaginary Interview with Kanye West on Anti-Semitism It’s like what Dave Chappelle said on SNL: “If they’re black, it’s a gang; if they’re Italians, it’s a mob, but if they’re Jews, it’s a coincidence.”

 

(和訳開始)

 

反ユダヤ主義に関するカニエ・ウェストへの想像上のインタビュー
Dave ChappelleがSNLで言ったようなことだ。"黒人ならギャング、イタリア人ならマフィア、でもユダヤ人なら偶然の一致 "とね。

 

※訳者注:以下、CC はインタビュアーのChandra Chisala氏の発言で、Ye はカニエ・ウェスト氏の発言です。

 

CC:タッカー・カールソンの番組、ピアーズ・モーガンの番組、レックス・フリードマンの番組、そして11月28日のティム・プールの番組での短時間のインタビューを拝見しましたが、いかがでしたか?

Ye:そうです。最後の番組は途中で抜け出しました。そうしなければならなかったんだ。

CC: どうしてですか?

 

Ye: インタビューを見たんですね。出て行く1分前に、もし彼がある線で会話を続けるなら出て行く、と言ったんだ。

CC:インタビューは見たよ。でも、読者のために...。

Ye:そうです。基本的な事実だけを否定するのであれば、会話に意味はないと伝えました。つまり、メディアがユダヤ人に支配されているという基本的な事実を否定するつもりなら、あるいは彼らがその業界で非常に大きな力を持っているということを否定するつもりなら。あるいは、彼らが金融業界、音楽業界、スポーツ で非常に大きな力を持っているということです。

CC:彼がそれを否定していたとは思えません。宗教として見るのではなく、個人として見るべきだ、と言っているのだと思います。

Ye: いいですか。これらの「個人」がたまたま一つのグループから出ただけだという議論はできるけど、まずは少なくとも、そうであることを正直に記すべきだろうね。

CC: そうなんですか?

Ye: ええ、そうです。SNLでデイヴ・シャペルが言ったようなことです。"黒人ならギャング、イタリア人ならマフィア、ユダヤ人なら偶然 "と。黒人の場合は、何らかのパターンに気づき、そのパターンがなぜなのかを議論することができます。そして、「ああ、黒人は遺伝だから」とか言われると、「お前は差別主義者だ」とか言われるかもしれない。しかし、ユダヤ人の場合は、そのパターンを観察した時点で反ユダヤ主義者と言われてしまうのです。

CC:しかし、それは彼らが経験してきたことのせいだと思いませんか?歴史的に?

Ye: そうですね。黒人は歴史上、何一つ経験していないのですか?

CC:そうですね。黒人が他のどのグループよりも暴力的な犯罪を犯していることを観察するのは人種差別だと考える黒人もいると思うんです。それと同じことではありませんか?彼らは、パターンを観察する時点で、議論を止めているのでは?

Ye: そうです。事実を否定するのは間違っている。なぜ兄弟が他のグループより暴力的な犯罪を犯すのかについて、私たちは会話を交わすことができるはずです。かつてCIAが黒人社会に投入した薬物のせいで、彼らが暴力的になったのかもしれない。

 

CC:ええ、でもそれはある意味、人種差別につながるのではないでしょうか?ある集団の否定的な行動を、特に一般化して、くよくよと考え続けることは?

Ye: ええ。しかし、人々が事実を指摘するのを止めてしまったら、どうやって解決策を見つけるのでしょうか?その背後にあるものを見つけるのではなく、黒人をその状態のままにしておく方がいいのでしょうか?黒人が毎日殺されるのを見続ける方がいいという人もいます。殺人のほとんどがコミュニティ内で、コミュニティによって行われていることを観察するのは人種差別だと思われているからです。あるいは、指摘することで人種差別的な考えが肯定されることを恐れているのです。しかし、人種差別的な見解が肯定されないように、彼らを死なせ続けるべきなのでしょうか?

CC: そうですね。黒人の犯罪や、黒人の教育問題などについては、そのように考えることができると思います。でも、ハリウッドや銀行、ファッションなどにおけるユダヤ人の支配のようなもの。その議論から生まれるものは、ただ一つしかないように見えます。憎しみです。なぜなら、それはあなたが解決しなければならない問題とは言えないからです。

Ye: どういう意味ですか?

CC:まあ、黒人の犯罪や黒人の学業不振は、解決しようとする問題です。でも、ハリウッドのユダヤ人?それは解決すべき社会問題ではありません。だから、その結果、人々がユダヤ人を憎むようになるしかないのでは?つまり、それ以外にどんな結果が期待できるんだ?

Ye:そうですね。「問題」ではないというのはその通りですが......まあ、実際には場合によりますね。その権力を悪意のある目的のために使っている場合は、実は問題なんだ。例えば、メディアを使って国民に誤った情報を流したり、人々の考え方をコントロールしたりして、他者を犠牲にして自分たちの集団の利益を促進するような場合です。その意味では、黒人犯罪の問題よりも大きな問題です。

CC:それはどのようなことですか?

Ye: 黒人犯罪者は数人を殺すことができますが、誤ったシナリオでメディアをコントロールすることは、アメリカの魂そのものを殺すことになりかねないのです。

CC:アメリカの魂?アメリカの魂?というのも、これほど深刻な事態を引き起こした人々を非難して、彼らが「アメリカの魂」を殺していると言うのは、フェアではないからです。抽象的すぎますね。

 

Ye: 例えば、私たちが抱えている人種間戦争を見てください。この国にある人種間の緊張を。特に黒人が白人を嫌うのは、白人が自分たちを嫌っていると信じているからです。それはどこから来るのでしょうか?メディアです。メディアは、白人が黒人に暴力をふるうというストーリーに大きなスポットライトを当て、そのストーリーが矛盾している場合は、他のストーリーを無視したり、軽視したりするのです。

CC: これはおそらく、リベラル派のものだと言えるでしょう。ほとんどのメディアはリベラル派によって所有・管理されており、おそらくリベラル派は、白人が黒人に差別的であるという大きな問題、特に白人警官による表現があると、正直に信じているのでしょう。あなたが彼らに同意するかどうかは別として、それはリベラル派の考えであって、ユダヤ人そのものとは何の関係もないのです。

Ye: そうです。しかし、ユダヤ人はそのメディアを支配していますね。

CC:ええ、でもアメリカのほとんどのユダヤ人はリベラルです。彼らの多くが民主党に投票していることは知っています。だから、これはリベラル派が自分自身を表現しているだけかもしれません。それに、ユダヤ人は白人です。黒人対白人の戦争を煽ることが彼らの利益になるとは思えませんね。

Ye: そうですね。メディアで目立つユダヤ人の力の存在さえ否定するのではなく、この件について会話するのは良いことです。あなたの指摘は正しいが、私はそうは思わない。

CC:ユダヤ人が白人であることに反対なのですか?

Ye: まず第一に、これは白人であると同時に非白人でもある唯一のグループです。つまり、彼らはあなたのような人を混乱させるような方法でゲームをすることができるということです。彼らは、自分たちのグループに有利になるように、いつ白人全体を犠牲にするかを知っています。もし彼らが白人差別について話せば、私たちは特に非ユダヤ系白人のことを考えるだろうと知っているのです。

CC: なぜですか?

Ye: そうです。なぜなら、彼らは、自分たちも歴史的に白人差別の犠牲者であることを強調するように気を配っているからです。少し前に、ウーピーがホロコーストは人種問題ではないと言ったのを覚えていますか? (訳者注:”ウーピー”とは黒人女優のウーピー・ゴールドバーグのことです。彼女は自身が司会を務めている番組でホロコーストについて、「人種問題ではない。これは白人が白人にやっていること」と言ってその後非難されました。彼女はアフリカ系ユダヤ人であると自称しています。)

CC:ええ、彼女はそう言ってちょっと問題になりましたね。

Ye: ええ、でも、なぜそれが彼らにとって大きな問題だったのでしょう?というのも、彼女はやはり憎しみについて言っていたのだから、大きな問題にはならないはずだ。ナチスは人種的に自分たちに似ている人たちを憎んでいたわけで、彼女はそれとは別のことだと考えていたんです。なぜ、彼らはそれを大問題にして、子供みたいにレッスンを受けたり、しばらく距離を置いたりするように言ったのでしょう?

CC:それは覚えています。

Ye: ところで、なぜ反ユダヤ主義に限ってそんなことをするのでしょう?反黒人主義で訴えられた人が、何か授業を受けたり、奴隷博物館に行ったり、NAACP(全米黒人地位協会)にお金を払えと言われたことがあるでしょうか?

 

CC:ああ、カイリー・アービングがユダヤ人ADLに寄付をするように言われたように?

Ye: ええ、「反ユダヤ主義者」だけが、ユダヤ人の主人の前にひれ伏して、子供のように扱われるのは、おかしいと思いませんか。

CC: 待ってください。待ってください、その前にあなたが言いたかったことがあるはずです。

Ye: そうです。余計なことではないんだ、兄弟。私は頭の中にあるすべての考えを表現したいのですが、私はどの考えを表現すべきかを決める裁判官のようなものです。でも、とにかく、どの点について言っているんだ?

CC:あなたは、彼らが白人でもあり白人でもなく、人種間戦争を助長しているとか何とか言っていましたね、なぜなら......。

Ye: ああ、そうだ。白人が黒人を差別していることを示すような記事を掲載し、宣伝し続ければ、彼らもまた黒人から嫌われるのではないですか?まあ、だから彼らはウーピーのことを強調したんだろうけど。見た目は白人でも、実は別の人種として扱われていることを思い出させたいのだろう。そうすれば、彼らが「白人は人種差別主義者だ」と宣伝しても、それは自分たちを「人種差別」していたユダヤ人以外の白人の話だとわかるからだ。こうして、彼らは白人であることの罪悪感を避けながら、白人であることの利益を得ることができるのです。

CC:では、なぜ彼らはこのような黒人と白人の人種戦争を望むのでしょうか?

Ye: 権力だよ、兄弟。すべては権力なんだ。黒人をはじめとするマイノリティは、白人が人種差別主義者だと言われたら、どこに逃げ込むんだ?

CC: 民主党?

Ye: そうです。その通りです。その党は誰のものですか?

CC:誰も党を所有していないと思います。

Ye:おいおい・・・。

CC:つまり、政党は......。

Ye: 兄弟、金を追えば分かる。彼らはその政党を所有している。共和党を白人の党、つまり人種差別主義者の党として見せて、黒人やヒスパニックや移民が彼ら(民主党)の罠にはまるように仕向けているのです

CC:皮肉な見方ですが、おっしゃることはわかります。その意見に共感する人もいるかもしれませんね。確かに、あなたにはその権利があります。ただ、一般論になりすぎているのが問題です。この「彼ら」というのが問題なのでしょう。これを言うと、すべてのユダヤ人が何かの陰謀の一部であるかのように聞こえます。「良い」ユダヤ人などいないように聞こえる、これは大きな問題だと思います。

Ye: そうですね。なぜみんなそういう方向に行ってしまうのか、私にはわかりません。レックス・フリードマンもずっとそう言っていた。あるグループについて否定的なことを言うと、なぜみんなそのグループの人たち全員のことを話していると思わなければならないのでしょう?

CC: そうやって、人種差別が生まれるんです。一般化するとね。

Ye: ええ。いいですか。もし僕が「黒人はとても音楽的だ」と言ったら、文字通り音痴で音楽の才能が全くない黒人の子供は一人もいないってことかな?「一般化する」というのは、すべての人のことを指しているわけではありません。ベン・シャピロは私がレックス・フリードマンの番組に出演し、「Yeとは問題がある。なぜなら、彼が人生の中で出会った何人かのユダヤ人について問題があると言ったとき、それをユダヤ人一般がそうであるかのように言ったから。」と言ったが、私がいつ、全てのユダヤ人がこうであるとか、このような陰謀の一部であると言ったのでしょうか?もし全てのユダヤ人が文字通りそうだと考えているなら、ユダヤ人であるレックス・フリードマンのショーに私が出る必要があるのでしょうか?


CC: 見てください。技術的にはその通りです。あなたが「ユダヤ人はこうだ、ああだ」と言うとき、厳密にはすべてのユダヤ人がそうだという意味ではないでしょう。しかし、そのような発言をしたために、ユダヤ人を憎み始める人がいるかもしれないことは分かる?

Ye: ええ。では、言葉の意味を理解できない低IQの人によってユダヤ人が嫌われないようにするために、私の人生を犠牲にしろというのですか?

CC:そうです。いや、もっと大きな問題を引き起こさないような言い方をすればいいということです。あなたは個人的に、たまたまある人物とあることを経験したことがあると思いますが、その人物は......。

Ye: ええ。今はそれを超えている。これは今、Yeだけの問題ではありません。それよりも大きな問題です。ある意味、ユダヤ人と一緒に経験したことを喜んでいます。なぜなら、誰もが恐れていた会話を開くことができたからです。なぜ、いつもユダヤ人が大統領と話をするのでしょうか?ラーム・エマニュエルがオバマに影響を与え、クシュナーがトランプに影響を与える?

 

CC:その話をする前に、「彼ら」という言い方について、この点についてはっきりさせておきたいのですが。

Ye: そう。では、ここで線引きするのですか?私は、ユダヤ人がある業界を支配していることについて話してもいいということを、あなたが少なくとも受け入れてくれたことを嬉しく思いました。しかし、あなたは次のステップで行き詰まっているようだ。「なぜユダヤ人が...」と私に言わせたくないのですね。

CC: ああ、私のことは心配しないでください。私は言論の自由を守る人間です。言論の自由は大賛成です。そうすれば、きちんとした議論をして、真実にたどり着くことができます。議論できないテーマなどないと思っています。

Ye: そうですね。ということは、ホロコースト否定を犯罪にすることには反対なのでしょうか?

CC:そうです。ああ、もちろんです。ヨーロッパのいくつかの国では、ホロコーストについて質問しただけで刑務所に送られることがあるのは茶番です。どんな話題でも、人を刑務所に入れるようなことがあってはならないのです。

Ye: そうです。預言者ムハンマドを侮辱することに線を引いてイスラム教徒を非難し、自分たちも線を引いておきながら、まったく同じことをしたイスラム教徒を野蛮だと言っているのですからね。

CC: ああ、その通りです。私もそこに賛成です。

Ye: そうです。しかし、ヨーロッパでは、あなたが何を言っても許されるのに、ユダヤ人を怒らせることだけは許さないことに気づいてください。誰が世界を支配しているのかがわかると思いませんか?この「違反」で刑務所に入れられるのはヨーロッパのすべての国ではないことは知っていますが、言論の自由という基本的な価値を犠牲にできるのはこの国だけなのです。誰が世界を動かしているのか、ヨーロッパでは非常に長い間、ロスチャイルド家などの銀行資金でそれを行ってきたのです。

CC: ヨーロッパの人々が、この特定の問題に対して罪悪感を抱いていることもわかります。ホロコーストそのものの詳細については異論があるとしても、ヨーロッパにおけるユダヤ人迫害の歴史はかなり詳細に記録されています。

Ye: ええ。あるいは、ユダヤ人はその歴史を利用して、自分たちの利益のために今日の世界を支配しているのです。

CC:"ユダヤ人 "か。よく分からないな。このような発言で「ユダヤ人」というと、重苦しい感じがするし、ユダヤ人全員を指しているように聞こえる。一人一人ではないかもしれませんが、少なくとも大多数がそうだと言っているように聞こえます。そうすると、一般的にユダヤ人を嫌う人がいてもおかしくないですよね。

Ye: そうですね。どの集団にも、その集団の政治的リーダーである人たちがいます。例えば、マーティン・ルーサー・キングのような人は、黒人社会のリーダーとして誰もが認めるところだと思うんです。もし誰かが「黒人は」投票権を持つために戦ったとか言ったとしても、それは明らかに戦っていた、あるいはその問題に関心を持っていた黒人一人一人のことではありません。でも、それが私たちの歴史の記録方法なのです。

CC:ポジティブなことであれば、誰も気にしないのでしょうね、ポジティブな特徴やポジティブな業績に対して人種差別をすることはできないのですから。

Ye: そうですね。前にも言いましたが、「黒人は父親のいない家庭で育っており、それがいろいろな意味で悪影響を及ぼしている」と言うのは、自由であるべきだと思うのです。すべての黒人を指しているわけではありませんが、そう言うときの意味は皆わかっているはずです。
実際、ユダヤ人がアラブ人について話しているのを聞いたことがありますか?あるいはパレスチナ人?彼らが「一部の」「個々の」パレスチナ人についてだけ話していることを、何度聞いたことがありますか?

CC: では、そのような一般化から生じうる憎しみは、それについて議論する限り、価値があるとお考えですか?

Ye: ユダヤ人が一般論としてパレスチナ人について議論するとき、すべてのパレスチナ人に対して起こりうる憎しみについてはどうですか?

CC:そうですね、でもそれは完璧な反例でしょう。パレスチナ人はもっとよく扱われるべきだと考えているユダヤ人はたくさんいます。しかし、あなたは、すべてのユダヤ人が彼らを否定的な一般論で表現しているように聞こえるのです。

Ye: そうです。イスラエルの首相が「パレスチナ人は我々を滅ぼしたがっている、パレスチナ人は我々を殺すためにロケット弾を作っている」と言うとき、彼はパレスチナ人一人一人に聞いてみたのでしょうか?

CC:では、彼は「一部のパレスチナ人」と言うべきでしょうか?

Ye: そうです。いや、それはあなたの問題でしょう。もし彼が、パレスチナ人の中で明らかに支配的な集団がやっていることについて語りたいのなら、「パレスチナ人」と言うのは自由だし、彼が何を言いたいのか皆に分かるはずです。私たちは子どもではないのですから。

CC: しかし、私たちが自分の言葉をどのように表現するかを考えることは、重要なことだと思います。

Ye: そうですね。しかし、同時に、言葉に厳しくなりすぎて、何も言えなくなるようなことがあってはならない。私たちが「ユダヤ人」と言うとき、それは世界中のすべてのユダヤ人を意味するのではなく、他のユダヤ人と共謀して個人的な議題を推進する一部の非常に支配的なユダヤ人を意味することに、私たちは同意することができるのです。

CC:それは個人的な意図なのか、それとも集団的な意図なのか?違うもののように聞こえます。あなたに悪いことをしたかもしれないレコード会社のオーナーは、必ずしもユダヤ人を助けようと考えていたわけではないのです。

Ye: そんなことはないと思います。まず第一に誰もが自分のことを考えていると思います。でも、どこか深いところで自分と同じような人たちと組んだほうが、自分にとってより大きな成果をあげられることを知っている。

CC: 他の人たちはそうしないのですか?ユダヤ人だけがそうなんですか?

Ye: そうとは言っていません。もちろん、誰もがそれをしようとするかもしれません。しかし、私たちが今気にかけているのは、それを成功させた集団のことです。そして、彼らは迫害の歴史を利用して、自分たちや自分たちの子どもたちに、他の人たちよりも過度な優位性を与えたのだと思います。

CC:どうなんでしょう?あなたは今、かなり差別的なことを言っているように聞こえるのですが。

Ye: キャンセルされるのを恐れているのですか?

CC:いいえ。いや、純粋に、あなたの主張がどの程度正しいのか、よく分からないんです。私は多くのユダヤ人を知っていますが、彼らは非常に一生懸命に働き、非常に才能があり、そうしてその地位を得たのだと知っています。だからこそ、そうしたユダヤ人全員の功績を貶めるような一般化には違和感があるのです。

Ye: まあ、そういうユダヤ人は、強欲な謀略的な民族的ユダヤ人と戦うのに最も活躍すべきなのでしょうから、連想して悪評を立てないようにするためにね。

CC:しかし、それを彼らに押し付けるのは公平なことなのでしょうか?

Ye: 彼らはマイナスの影響を受けている人たちです。これを正すのは彼ら自身の利益です。

CC:それは、犯罪を犯さない黒人が、彼らの行為によって悪評を買っているから、犯罪を犯した者と戦うべきだと言うようなものではありませんか?

Ye: そうです、そうすべきです。ブラック・ライブズ・マターは、警官に殺された1人や2人の黒人に焦点を当てるのではなく、他の黒人に毎日殺されている多くの人々にもっと焦点を当てるべきなのです。他の黒人を殺害する黒人ギャングを解体させるために協力を申し出るべきだ。夜中に私を怖がる小さなアジア人女性を責めるべきではない。私は、無意味な暴力という評判を私に与えた人々を非難すべきですし、それと戦うために自分の力を使うべきです。

CC:では、善良なユダヤ人は具体的に何をすればいいのでしょう?

Ye: 今言ったとおりです。ユダヤ人が行っているこれらのことに対し、声を上げるべきなのです。彼らに圧力をかけることで、変化が起きるでしょう。

CC:では、「変化」とはどのようなものでしょうか?ユダヤ人の音楽界の重役や、ユダヤ人のメディア界の重役が少なくなることを望むのですか?

Ye: いいえ、私のことをよくご存じなら、私が成功を賞賛していることをご存じでしょう。そして、個人であれグループであれ、誰かの成功をうらやむことは決してありません。あるいは、いい意味でうらやましいと言うべきでしょう。自分の民族があれだけ成功すれば、私は嬉しい。私の問題は、ユダヤ人の成功や支配力ではなく、彼らがそれを使って行ったこと、そしてそれを使って他の人々をどのようにねじ伏せるかにある。それが、変化というものでしょう。

CC:では、音楽の分野では、ミュージシャンとより公平な取引をすることをお望みですか?

Ye: そういうことは言いたくないんです。私たちが物乞いをしているように聞こえるのは嫌です。僕はこの戦いが好きなんだ。アーティストやアスリートなどのプロフェッショナルに強要する契約において、彼らが不道徳なことをしていることを暴露するのが好きなんだ。どちらかというと、プロフェッショナルな人たちが集まって、その数で変化を求めていくのがいいと思っています。

CC: 黒人のプロフェッショナルたち?

Ye: ええ、黒人と白人の両方が騙されてきました。でも、そうですね、私は主に黒人の才能が結集することを考えています。つまり、これだけパワフルなバスケットボール選手たちが、どうしてカイリーがあんな扱いを受けるのを許せるのかってことだ。誰かが彼に意見したことで子供のように扱われ、みんな何かを言うのを怖がっている?我々はバスケットボールをするためにここにいるのだ。そうでなければ、私たちはプレーするのを止めます」と言えるようになるべきです。(訳者注:”カイリー”というのは自身のインスタグラムに反ユダヤ的にとされる投稿をしたことが原因で、NBAから5試合の出場停止処分が課せられ、ナイキとの契約は解消されてしまった、NBAのカイリー・アービング選手のことです。)

CC: OK?

Ye: "ついでに、少ないお金で一生懸命働かせるような契約も見直してみないか?"

CC:そうですね。NBAの選手たちは少ないお金で一生懸命働いているのですか?

Ye: ええ、そうです。ミュージシャンも、サッカー選手も、ユダヤ人の管理下にある他の人たちもそうです。

CC:え?何ですって?

Ye: そうです。ほら、そうやって奴らを黙らせてるんだ。彼らは何百万ドルも稼いでいるんだから、私がそんなことを言うと驚くでしょう?

CC:そうだよ。彼らは大金を稼いでいるんだ。

 

Ye: でも、どれだけ奪われたかを見てください。これが彼らの目くらましの方法です。彼らは皆に「こいつらを見てみろ、お前ら誰も稼げないような何百万も稼げてラッキーなんだ。文句を言う筋合いはない」と。ああ、でも彼らはそうすべきなんだ。多くのミュージシャンが今頃は億万長者になっているはずだ。彼らが世界中にどれだけの影響力を持っているか見てみよう。彼らのような格好をしたい、彼らのような音を出したいと思う子供がどれだけいるか。彼らは文字通り、その才能で何十億も稼ぐことができ、そのうちのいくつかを私たちのコミュニティに投資することができるのです。

CC:あなたは億万長者ですね。

Ye: そうでした。

CC:あなたは自分の音楽でお金を稼いだのです。ユダヤ人による業界の管理下で。

Ye:そうです。実は、私が10億円を稼いだのは、音楽以外のことをたくさんやってからで、10億円を稼ぐためには、文字通り、いくつかの大きなブランドを救済しなければなりませんでした。なぜなら、裕福であれば、Twitterで「間違った」ことを言っただけで、誰かがその裕福さを奪うことはできないからです。
つまり、プロのアーティストやスポーツ選手たちがどうなるか考えてみてください。わずかなお金を維持したければ、彼らの言うとおりにしなければならないことを、彼らは知っているのです。それは裕福ではありません。ビル・ゲイツを貧しくさせることはできません。それが本当の豊かさです。

CC: では、プロフェッショナルな人たちが集まって、契約の変更を要求することができるということですね?

Ye: ええ。自分たちのリーグを作り、レコード会社やファッション・ラインを持つことができるようになるのです。

CC: しかし、彼らには契約上の義務がありますね。

Ye: 彼らに起こりうる最悪の事態は何だろう?契約を失い、民事訴訟で金を失うが、また最初からやり直せばいいんだ。私がやっているのと同じようにね。このような連鎖から足を洗い、新しいことを始める人が他にもたくさんいたら、どれだけ楽か想像してください。たとえば、自分たちでNBAを立ち上げれば、何千億もの価値が生まれるでしょう。そして、リーグを拡大し、すべての都市に素晴らしいチームができるようにすることもできます。そうすれば、バスケットボールの夢を実現できずにストリートで暮らすことになった多くの黒人の子どもたちを、ストリートから引き離すことができるかもしれないのです。そして、彼らの多くにとって不公平である、大学への進学も義務付けません。つまり、もっとたくさんの才能があるのだから、それを引き出せば、何兆円ものお金を稼ぐことができるのです。

CC: 問題は、こうしたことを管理するのが、案外難しいということです、ええ。例えば、アーティストが必ずしも良いマネージャーとは限らない。だから、彼らは独立することはできても、経営者たちが作ってくれたブランドを必ずしも再現することはできない。世界中の流通ネットワークも?それは簡単なことではありませんね。

Ye: そうです。マネージャーを雇うこともできます。エグゼクティブを雇うこともできる。実際、ユダヤ人の経営者を雇うこともできるんだ。

CC: なんですって?

Ye: ええ、そうです。ユダヤ人から脱却して、ユダヤ人を雇えばいいんだ!

CC:はい。いいですか?

Ye:そうです。いいですか、ユダヤ人には明らかに特別な才能や能力があるんです。野心的な母親とか、書物文化とか、健康的なコーシャ食とか、そういうものからきているのかもしれません。陰謀をめぐらすだけでは不十分で、真の才能と労働倫理が必要なのです。だから、優秀なユダヤ人を雇って会社を経営させることもできますが、今度は私たちが彼らを雇い、解雇することになるのです。私たちが主要なオーナーになるのです。彼らが最善の努力をするように、わずかな所有権を得るかもしれませんが、私たちは彼らに二度と失敗をさせません。二度と!

CC:ということは、おそらく彼らがその支配力を獲得していることを認めているように聞こえますが。

Ye 支配的な地位を得て、それを乱用することは可能です。その支配力を維持するため、あるいは支配力を拡大するため、あるいは再び迫害されるのを恐れるためなど、さまざまな理由で乱用することができる。これのどこが理解できないのですか?私は反ユダヤ主義者ではありません。レックス・フリードマンの番組に出演していた時も、彼の工学的な才能を利用して私と一緒に仕事をしないかと売り込んでいたんだ。メディアが伝えようとしているように、たまたまユダヤ人である人間に対して深い憎しみを抱いているのなら、そんなことはしないに決まっているのです。

CC:正直言って、それは良いことだと思います。

 

(和訳終了)

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。 ユダヤ人の業界支配について、多少攻撃的な表現があるかもしれませんが、メディア、エンタメ業界や政界がユダヤ人に支配されていたり大きな力を持っているのは概ね事実ですし、カニエ・ウェスト氏は ユダヤ人全員について決めつけた発言は一切してないのに、ユダヤ人全員を非難しているのだ、と周りが勝手に解釈して、多くのスポンサーまで撤退してしまったわけです。

 

また、彼が言っている「”本当のお金持ち”はビル・ゲイツのように何をしてもお金を失わないのであって、ミュージシャンやスポーツ選手等は 表面上はお金持ちではあっても スポンサー等に気を使わなければならない”不安定な立場”にいるお金持ちなのであって、だからユダヤ人団体にペコペコしなければならない状況がある」というのも あながち間違いではないと思います。

 

カニエ・ウェスト氏が例に挙げたビル・ゲイツ氏はユダヤ人ではないですが、児童買春用に島まで保有していたユダヤ人の故・ジェフリー・エプスタイン氏と密接な関係があって、ご本人も「何回か彼と一緒に飛行機に乗った」と渋々認めていましたが、そのような黒い疑惑、スキャンダルがあっても ビル・ゲイツ氏が大金や名誉を失うようなことは無かったのであって、未だにワクチン問題などで堂々と表に出てきて、日本国からは叙勲までされているわけです。ゲイツ氏のような一握りの人たちこそがカニエ・ウェスト氏の言うような”本物のお金持ち”なわけです。

 

この点も 至ってまともなことを言っていると思います。

 

カニエ・ウェスト氏が言っているマスメディアのユダヤ人による支配 という側面については 明日もう1本、記事を書きたいと思います。彼は事実を述べています。