トマト鍋✨ねりチューブを使って♡ | 楽しい毎日のために✨

楽しい毎日のために✨

自分の時間を見つけながら、楽しく毎日を送れるよう願いを込めて…ブログ、始めました^ - ^✨

久々の投稿ですハローキティキラキラキラキラ

最近はあまり家事をする気が起きず‥
旦那にも優しくなれず。なんだかテンション低く過ごしていました‥


やっと少し持ち直し、今日は冷蔵庫の整理のため、お鍋にしましたアップ海鮮たっぷりのトマト鍋ルンルンキラキラ

ムール貝、あさり、エビ、鮭などなどキラキラ白ワインがすすみます🍾

とっても美味しかったので、作り方を載せておきますキラキラキラキラかなり簡単ですラブ


キラキラ【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】キラキラ

材料(4人分)
(A)
トマトカット缶 1つ
ニンニクチューブ 5センチ
生姜チューブ 5センチ
白ワイン 大さじ3
オリーブオイル 大さじ3
アンチョビ 3枚
ニンニク 1片
コンソメ 2個

(B)
ムール貝 10個
あさり 10個
エビ 5尾
鮭の切り身 2枚
豆腐 300g
水菜 1/2袋
もやし 1袋
しめじ 1パック

作り方
1.Aの材料を鍋に入れ、半分の量になるまで煮詰める。

2.Bの具材を入れてグツグツ‥火が通れば完成アップアップ

ニンニクチューブと生姜チューブにはこちらを使いました⇩✨
*ハウスねりからし<お徳用>
*ハウスおろし生しょうが<お徳用>



からしや生姜、ワサビなどのねりチューブって、すぐになくなってしまいます‥でもこの商品、通常の2倍量が入っているんですけろけろけろっぴ!!
たっぷり使えて嬉しい♡明日はニンニクたっぷりの唐揚げを作る予定ですアップルンルン

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索