素麺を使ったおもてなし料理✨ | 楽しい毎日のために✨

楽しい毎日のために✨

自分の時間を見つけながら、楽しく毎日を送れるよう願いを込めて…ブログ、始めました^ - ^✨

今日は、午前中は旦那と長男がお出かけウインク午後から待ち合わせしてお出かけの予定なのですヒヨコ

次男はここ1週間ほど、毎日5時起きで。。。家を出発するまでの数時間、ずーーーっと

だっこして!!!!

なので、朝の支度や家事がまったくできず。。。精神的にも正直かなりキツかったのですショボーン今日も5時起きだろうな〜。。と諦めていましたが、なんと10時まで爆睡びっくりキラキラ


たっぷり寝てご機嫌で起きてきた次男ラブラブゆっくり1人時間をすごせてご機嫌なわたしは‥昼から白ワインを開け(笑)ランチ作りラブラブ

暑かったので素麺ランチイルカを作りましたニコニコ写真を撮っていると次男が来て、指がフレームインルンルン


母お手製の梅めんつゆを使って味付けをしましたキラキラ料理番組で大原千鶴さんが紹介していたのだとかラブラブさっぱりした梅の風味がなんとも涼しげなお味でした流れ星

添えているのはナスの揚げ浸しおねがいナスと油って‥どうしてこんなにマッチするんでしょうハートお代わりしちゃいました照れ