ホームパーティーでコース料理✨ | 楽しい毎日のために✨

楽しい毎日のために✨

自分の時間を見つけながら、楽しく毎日を送れるよう願いを込めて…ブログ、始めました^ - ^✨

きのうはお友達夫婦が2組、遊びに来てくれましたニコニコルンルンキラキラ我が家でバーベキューをする予定でしたが、あいにくの雨で叶わず‥☔️わたしが手料理を振る舞うことにおねがいラブラブ

ルンルンでメニューを決めましたニコニココース料理にしようと、高木ゑみさんラブラブのレシピ本とにらめっこキラキラ入社当初から仲良くしてくれている大好きな同期ルンルン結婚し、家族を連れて我が家へ来てくれることが本当に嬉しくてキラキラ

カトラリーをピカピカに磨いて準備は万端キラキラ




前菜を並べ、こんな感じで到着を待ちましたウインク



まずは1品目キラキラポテトサラダに半熟卵を乗せたもの✨実はこれ、旦那とお付き合いをしていた頃に初めて振る舞った料理なのです。簡単なのにオシャレでおいしいのでとってもお気に入りラブ


お次はスープニコニコカリフラワーのポタージュですルンルン
わたし、カリフラワーって‥初めて買いましたびっくりこんなに優しい甘さのポタージュになるなんて感激!しかも真っ白で爽やか✨おもてなしの定番になりそうですおねがい


そして‥ナスとズッキーニのミルフィーユ仕立てウインクゑみさんのレシピ本ではもっともっと美しく層になっていたんですが‥このありさま照れDASH!修行が必要です。。

でもでも、このお料理を出した瞬間、お店みたい〜ラブと1番の歓声が上がったんですルンルンわたしにとってこれ以上ない褒め言葉ですハートありがたいなぁハートピンク音符


このあとメイン、そしてまだお腹に余裕があるとのことでパスタも作りましたおねがいまた次のブログで書きますニコニコビックリマークビックリマーク