あけましておめでとうございます! | まえのり!

まえのり!

声優の前野智昭さんのファンのブログです。


だいぶん遅くなりましたが、

 

あけましておめでとうございます。

 

今年も、

 

前野さんのこととか、

 

前野さんに対する思いとか、

 

色々と綴っていきたいと思います。

 

どうぞ、

 

変なことばっかり書いている拙い文章のブログですが、

 

お暇でしたらお読みいただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 




皆さんは

 

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

 

私は、

 

年末年始は、旦那さんが出張先から帰ってきており、

 

前野さん関連のものを楽しむことは、しばらくお預け状態でした。

 

(・・・旦那さんには、前野さんのこと、内緒にしてるんです。)

 

こちらのブログもあまり更新できず。

 

 

しかし、年末年始は、

 

ずっと、これをやっていました!!

 

 

 



 

PS4®専用ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』(2018年12月13日[木]発売)

 



と言いましても、

 

実際にプレイしていたのは旦那さんです。

 

 

私は、旦那さんがプレイしているところを横でずっと見ていました。

 

 

ご飯を食べたり、初詣に行ったりとか以外は、

 

お家にいる間は、

 

朝から夜中まで

 

ず~~っと

 

このゲームをプレイしていたのです!!

 



 

木村拓哉さんが主人公のゲーム。

 

ヤクザさんや、チンピラさんたちがいっぱい出てきます。

 

キムタクさんを操作しながら、彼らと戦って物語を進めていきます。

 

 

この年末年始は、

 

「おのれ、なめとんのかああああ!!」

 

「上等やないか、やるんかこらああ!!」

 

 

など、

 

ヤクザさんたちの怒号にあふれながら過ごす、

 

そんな休暇となりました。

 



そう、

 

前野さんも、ジャッジアイズ、プレイされているのか、気になってたんです!

 

 

ドラクエビルダーズ2をやってらっしゃるということだったので、

 

ジャッジアイズはやってないのかな・・・と思ってたんですけど、

 

しっかり、ジャッジアイズもプレイされていたんですね~!

 

さすが、前野さん、押さえてますね~。

 

なんだか、めっちゃ嬉しい。

 

前野さんは、チャプターいくつまで進められたのでしょうか。

 

うちは、いまチャプター8が終わったところです。

 

 

 

前野さんがおっしゃっていた通り、

 

やはり、ストーリーが面白い!!

 

すごく引き込まれます。

 

 

このゲーム、「キムタクが如く」と言われていえるとおり、

 

「龍が如く」というゲームのシリーズの後継作ともいえる作品なんですが、

 

うちは「龍が如く」シリーズは全作品プレイしており、(まあ、旦那さんがですけど)

 

私も、ストーリーはほぼ全部知っています。

 

やっぱり、

 

あの大スターの木村拓哉さんを

 

自分の手で、(旦那さんの手ですが)動かすことができるのは、

 

前野さんもおっしゃっていましたが

 

すごく、新鮮で、面白いです。

 

 

ヤクザさんたちを殴ってボコボコにしたり、

 

 

コンビニの中を荒らしまわったり、

 

 

人妻ヘルスに行ってみたり。

 

 



 

思ったのですが、

 

木村拓哉さんは

 

「何を演じてもキムタク」

 

と言われ続けて、

 

ご本人も傷ついていらっしゃったそうですが、

 

この

 

「何を演じてもキムタク」って

 

このゲームに関しては、

 

とってもプラスに働いていて、

 

むしろ、長所なんじゃないか、と

 

そう思いました。

 

うまく言えないけど、

 

「キムタク」らしさがいっぱいだから

 

そこがいいんだと思います!

 

 

木村拓哉さん、やっぱりすごいカリスマ的な役者さんなんだなあ・・・。

 

 

もちろん、前野さんも、

 

声優界の

 

カリスマ的

 

リビングレジェンド的存在です!

 

 

「龍が如く」シリーズ

 

今後も後継作が出るなら

 

 

前野さんも、ご出演なさらないかな・・・。

 

 

前野さんなら、きっと、

 

主人公をサポートする

 

頭の切れるイケメンのホスト役、とか、

 

ヤクザさんだったら、

 

頭の切れる、イケメンの

 

組長を補佐する

参謀みたいな立場で、実は裏の大ボスのお偉いヤクザさん

 

とか

どうかなあ・・・。

 

 

 

みなさんも

 

ご興味を持たれた方がいらっしゃったら、

 

是非プレイしてみてくださいね!