林檎のサワードリンク | COOKING DIARY

林檎のサワードリンク

サワードリンク大好きで、よく作ります☆

ほんとは梅のサワードリンク作りたかったんだけど、まだ梅が売っていなかったから、林檎で作ってみました。

サワードリンクりんご

基本の材料は・・・

フルーツ。りんご酢。氷砂糖。

1:1:1の割合で用意します。

あとは密閉容器を準備。

林檎をよく洗って水気をよくふき取り、芯は除きます。

薄切りにして密閉容器に入れ、りんご酢と氷砂糖を入れます。

あとは冷暗所に置いておくだけ。

1日1回は軽く混ぜます。

一週間くらいで飲めるようになります。

(梅の場合は三週間くらい。)

つけておいた林檎は取り除きます。林檎瓶

好みの濃さに水で割って飲みます♪(4~5倍くらい)

今日は飾りに林檎の薄切りを入れてみました(^-^)

夏にぴったりの爽やかドリンクですよ~☆