9年前にリノベーションした時に設置した

 

リビングの照明

 

 FLOSの「GLO -BALL」

 

 

フロストガラスのシェードが

 

照明点いていない時も美しい風合いで

気に入ってました。

 

 

 

 

今年の10月に撮った写真

 

 

 

 

 

 

綺麗なんだけど

電球交換が結構大変で・・

 

何度か、ブログにも書いています。

 

 

故障してソケット交換した時

2021年のブログ

 

 

この時と、インテリア だいぶ変わってる

 

 

 

電球交換についてのブログ(2015年)

 

 

 

 

 

 

ハロゲンランプなので、電球代も高く

なかなか手に入りにくい。。

(たいてい売り切れになっていて、ヤマギワのオンラインショップでも在庫がいつもあるわけじゃない、、)

 

そのため、買える時に予備の電球を置くようにしてましたが・・

 

 

 

 

今回、9月のある日、

電球を交換しても点かない。。

 

 

2年前に故障してソケット部品を変えたのに

また壊れた。。

(ソケットは2021年のイタリア製・・)

 

う~~ん、壊れるの早いんじゃないかな・・?

 

イタリア製を信用してないわけじゃないけど

車も故障が多いとか、当たり外れがあるとか言うし・・

(イタリア車乗ってますが、今はそんなに故障する車ではないです)

 

 

 

それに、電球交換するのが

ガラスのシェードが重くて、二人がかりでなかなか大変なので

これ以上歳取ったら無理だわ〜〜と思い、、

 

 

まだ10年も経ってないのが残念ですが

新しい照明に変える決意をしました。

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

よかったらポチとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村