最近お世話になった
高知市升形の画材屋さん「かがやき」
 
 
 
トラネコボンボンの白鳥の絵の額装と
 
 
安芸真奈さんの版画の出会いがありました。
 
 
 
「かがやき」さんは
商店街にある小さなお店で
画材や額装する作業台でいっぱいなのですが
 
壁には作家さんの作品や
かがやきの店主さんの作品も飾られていて
 
流木で作られた魚のオブジェや
壁掛けのオブジェなどもあり
見てみると楽しい。
 
 
 
 
その中で
棚の上に無造作に置かれていたツバメに目が留まりました。
 

 

 

 可愛い♡
 (これは家で撮ったものです)
 
 
 
「かわいいですね〜」ってお話聞くと
 
ここの商店街には
毎年ツバメが来て、ツバメ商店街と呼ばれてるとか。
商店街の方たちでお世話をして、可愛がってるそう。
 
 
 
 
こんな記事を見つけました↓

 

 

いいお話♡
 
 
 
それにしても、かわいいツバメのオブジェ。
紙粘土で作られてるみたい。
 
 
 
これは売り物ではないんですか?と
2回目にお邪魔した時に尋ねて
 
 
安芸真奈さんの版画を受け取りに行った
3回目にお邪魔した時に
譲ってくださいました。
(買わせてもらいましたよ)
 
 
 
 
可愛がってたツバメちゃん
私もツバメ大好きなので、大切にしますね。
 
 
ツバメ=燕=スワローズ=ヤクルトスワローズ
だからね♪
 
 
 
 
 
掛ける金具は付いてないので
「ひっつき虫」という消しゴム粘土みたいなもので
壁に付けてます。
(かがやきさんがオマケでくださった)
 
 

 

 

PC部屋の入口からすぐ見える壁に・・・

 

 

 

 

 

 

親子ツバメ かわいい

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
かがやきさん
はじめ、ぶっきらぼうな印象だったけど
私の図々しいお願いを聞いてくださって
お話しやすく いい方でした(^^)
 
ありがとうございます。
 
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村

 
 
のろのろ台風が嫌な感じですね。
沖縄では長い間停滞して暴風雨で大変!
 
こっちにも来るかなー?
来るなら早く来て、何事もなく早く去ってくれーー!