いい肉の日の翌日に気付いたこと | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

昨日は「いい肉の日」でしたが

今日になって気付いたことがありました。

 

■いい肉の日なので

昨日は11月29日なので

「いい肉の日」

 

ということでお肉を食べることに(笑)


とても立派なお肉だったのですが

普段立派なお肉を焼く機会が

ほとんどないので

焼くのは上手ではありません…。

 

焼く前の写真撮っておけばよかったなあ。

 

付け合わせはキクイモ、ミニトマト、ブロッコリー。

 

お肉があまりにも大きかったので

半分にしておけばよかったのに

まるっと焼いて食べてしまいました。

 

ということで、おなかいっぱいになり、

Clubhouseを聴きつつ寝落ちするという(苦笑)

 

■翌日気付いたこと

そして翌朝(今朝)

体重計に乗ってみてびっくり!

 

昨夜大きなお肉を食べて寝落ちしたのに

体重が1kg減ってる!!!

 

糖質オフあるあるかもしれないのですが

美味しい牛肉をたくさん食べた翌日って

体重が減ることが多いんですよね。

 

インスタグラムのストーリーで

お尋ねしてみたところ

14時間経過後の途中経過はこんな感じ。

 

回答してくださったフォロワーさんの

7割くらいの方が

同じような経験をされているようですね。

 

牛肉ダイエットができればいいのですが

高価なダイエットになりそうなので

無理ですね(苦笑)

 

 

そして既に

来年のいい肉の日は

何を食べようかなあと

妄想している本日なのでした(笑)

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪