【質問いただきました】レモン果汁とビタミンC | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんにちは。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

あっという間に9月ですね。

朝晩の気温や風から

秋の気配を感じるようになりました。

 

今日は最近ご質問いただいた

レモン果汁とビタミンCについて。

 

 

■ 質問いただきました

 

少し前にとある知人が

プロテインとかメガビタミンに

ちょっと興味が出てきたようだったので

 

私の手持ちのオススメプロテインと

 

粉末ビタミンCを

 

お試しで分けて差し上げたんですね。

 

しばらくしてから連絡があり

 

プロテインは美味しかったので

続けてみたいとのこと。

 

そしてビタミンCについて質問が。

 

ビタミンCを摂るには

粉末ビタミンCと

市販のレモン果汁と

どっちがいいの?

 

との質問でした。

 

 

■ レモン果汁と粉末ビタミンC

 

その方の職場では

毎日ペットボトルのお水の支給が

あるんだそう。

 

それで

レモン果汁を入れたら

ビタミンC補給できるかなと

思ったそう。

 

彼女が言うところの

レモン果汁というのは

こんな感じのやつです。

 

私がお試しで渡したビタミンC粉末は

粉末1gでビタミンC1g(1000mg)

 

レモン果汁は

大さじ1杯(15ml)でビタミンC4mg

 

ということは

レモン果汁でビタミンCを1g摂るには

 

レモン果汁3.75リットル必要!

 

ということで

この話をしたところ

 

その方は早速ビタミンC粉末を

購入していました。

 

 

■ まとめ

 

ということで

ビタミンCをしっかり摂りたい方は

レモン果汁ではなく

ビタミンC粉末やビタミンCサプリを

オススメします。

 

本日9月4日の20時より

楽天スーパーセールが始まるみたいなので

気になる方はこの機会に

お試ししてみるのもいいかも。

 

 

個人的には

楽天スーパーセールで

プロテイン狙ってます(笑)

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪