バタフライピー研究中(笑) | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。


ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。


夕方に雨が止まった時間があったので
お散歩に出かけてみたら

途中で雨に降られました(笑)

念のために
折りたたみ傘を持っていて
助かりました〜!

◼️バタフライピー研究中

以前から気になっていたので

最近買ってみたのは


バタフライピー。





ハーブティーで

青い色が出るんですよね。


早速試してみたのは

サイダー。

加減が分からず

結構濃い色に(笑)


レモン汁を入れると

色が変わるんですよね。


次に作ったのはゼリー

青い色が涼しげですね。


更にアレンジ。

下の白い部分は

豆乳とココナッツミルクのゼリーです。



バタフライピーは豆の花なんですけど

自分で育てられないのかな?って

調べてみたら


種や苗があるみたいで

グリーンカーテンにもなるんだとか。


まだ間に合うのかどうかは

知りませんが


週末はホームセンターに

行っちゃうかもしれません(笑)


もうしばらく

パタフライピーで遊びながら

研究してみたいと思います。





インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪