私の鉄板!褒められビスコッティ | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんにちは。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

私の職場はお盆休みがないので

今日も仕事の予定だったのですが、

 

台風10号接近中のため、

自宅待機中です。

 

夜中に少し雨風強かったようですが、

今は雨も風もたいしたことなく

外で蝉が鳴いているくらい。

 

大分市は正午ごろが

最接近と思われるので

充分注意したいと思います。

 

■リピート多数!人気のビスコッティ

 

私がよく作るお菓子のひとつに

アーモンドビスコッティがあるのですが、

 

これって、誰かに差し上げるのに

ちょうどいいんですよね。

 

割れたりしないし、

日持ちするし。

 

バターを使わないので

作りやすい、というのもあります。

 

このビスコッティ、

ありがたいことに

とても評判が良いようです。

 

一度差し上げると

差し上げた方からリクエストをいただいて

作ることも多いです。

 

 

また、差し上げた方のところから

更に他の人のところに

届いちゃう場合もあるようで。

 

少し前に妹の子どものリクエストで

広島に送ったところ

なぜか妹が職場に持って行っていて

(子どものために作ったはずだがw)

とても評判が良かったんだとか。

 

差し上げた方に喜んでもらえるのはもちろん、

その先でも喜んでもらえるのは

嬉しいことですね。

 

ちなみにこのビスコッティは

別府にある紅茶専門店

Tea room Cozy Cornerのマスターに

教わったもの。

 

お店でも販売されています。

 

材料はシンプルで

アーモンド、小麦粉、グラニュー糖、

ベーキングパウダー、卵、粉糖。

 

基本、混ぜて、まとめて、焼くだけ。

 

コツがあるとすれば

グラニュー糖を加えるタイミング。

 

生地の扱いやすさが違ってきます。

 

 

以前は他の焼き菓子も焼いていましたが、



最近はほとんどビスコッティです。

 

 

自宅待機で外出できないので

珍しく勉強しようとは思いつつも

何か作りたい誘惑にかられる

台風の日です(笑)

 

台風の進路にあたる地域の方は

引き続きお気をつけくださいね!

 

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪