LANZA DT230(Ⅰ型) と 私 | Sherry-papaのブログ

Sherry-papaのブログ

以前はワンコblogメインでしたが、長年共にしたワンコが亡くなり、子供たちも成長したので、今後は自分の趣味(バイクカスタム、釣り、テニス、音響、自転車などなど)をメインとしたblogを書き残してみようと始めました。

LANZA DT230(Ⅰ型) と 私

 

LANZA Ⅰ型を購入したのは、2003年頃だったと思います。

私の2台目のバイクで、林道を走りたくて選びました。

 

 

個人でヤフオクで買ったんですよね。

で、バイク屋にナンバー取ってもらったら、ナンバーが「1800」!びっくり

 

「なんて良い番号なんだ!」と思い照れ、乗らない時期も税金を払い続けました。

 

夏山、冬山と走って、良い思い出が沢山あります。

 

今から7年前に、ショッピングモールの駐車場内で出会いがしらの事故にあい、LANZAも自分も故障。

今も後遺症が残っていますが、自分にも責任ありますので、すべてを受け入れております。

 

LANZAは保険で全てパーツ交換し、その際 青 にチェンジ!

息子も高校生になり、最初のバイクがLANZA先生となりました。

 

このLANZA先生で学んだことが、後々の隼乗りになるまで、大きく影響しているんですよね。

以前飼っていたピレニーズとの写真が出てきたウインク

 

息子とX4とLANZAでツーリングによく出かけました。

 

このLANZAですが、↓ に書きましたが故障してしまったのですえーん

 

 

5月に腰上を外したところ、なんとピストンが欠けていました滝汗

まさか欠けているとはゲッソリ

オイルポンプが悪いのか、経年劣化なのか、オイル不足による焼き付きとは思いますが、なぜそうなったのか理由は不明です。

 

1997年物ですから、全てのパーツは揃わなかったけど、ピストンとシリンダーは純正を手に入れることができましたウインク

 

ボチボチ修理を初めて、LANZA Ⅰ型を秋ごろには復活させようと思っています!

Ⅱ型については、また次回!