io yuko murata LioN GALLERY に行ってきました。 | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

 

 

 

 

もう夢みたいであっという間でした。

しっかり見たつもりなのに、

もう一度見たくなります.....

 

 

おはようございます。

スタイリストのシェリーです。

 

 

お知らせさせてもらっていたイオの展示会。

大阪展にお邪魔してきました。

(一般の方も入れて購入できます)

 

心斎橋から徒歩7分くらいの場所でした。

 

美味しいお店や服屋さんも並んでいる通りです。

 

 

私がアパレルに入ったのが25歳、

そして翌年に店長になった26歳の頃は

飛び込みで扱いたいブランドの交渉に行ってました。

(座右の銘 恥はかきすて笑)

 

そんな頃、出会ったio(イオ)

 

 

東京の目黒のアトリエにお邪魔した時、

少し古いビルだったので展示会のイメージもわからずにドアを押しました。

 

扉を開けた瞬間、

そこにはブランドの世界観を大切にしたインテリアやグリーン、

そしてブランドコンセプトのファイル。

 

ものづくりってこういうことなんだと、

ただただドスンときたのを覚えています。

 

 

今から20年前に8900円のキャミソールってすごく高くって、

ニットも17000円とか信じられないくらいで。

私が販売していたキャミソールは3900円くらい。

コートだって1万円から3万円を販売していた頃でした。

(今はプチプラが増えましたのでそういう価格も多いですが、その頃はユニクロもGUもなかったので)

 

そんな時に4万円以上のコート、いやもっと高いものも...

高いけど売りたい、いや、絶対に売ると決めて

社長に交渉したのを覚えています。

 

 

と昔の話は置いといて^^

 

 

一度デザインから離れた有子さん。

でも根強いファンやスタッフの希望が叶い、

今、ioは村田有子さんと少数のスタッフで

より色濃くものづくりされています。

有子さんが身近に感じられるのがまたいいんです。

(私いっつも照れてあんまり話せません笑)→お前何歳やねんw

 

見覚えある後ろ姿?(^^)

 
着いたら会場には人がたくさんで....
しかも驚いたのは、昔私が販売をしていた頃のお客様がたくさん!
 
えー!
 
みなさんブログを読んでくださってる(と思いたい)
ようで、たくさんの方が来場されてました。
ブログ、大したアクセスないのに感激....

 

 

私が退職してから4年ぶりにお会いした方

講座を受けてくださったことがある方

いろんな面々、そして友達も来てくれてとってもにぎやかでした。

 

そしてみなさん購入されてました。

 

私はもちろんサロペット買うに決まってるじゃないですか。

えっと、5枚以上持ってますけどね〜^^

 

 

 

 

 

毎日着る洋服は

日々を彩る大切なもの。

 

さりげなく着て過ごすカットソーも

夜に出かける時はアクセサリー次第で変化して見える

 

それがioの商品の魅力だと思います。

 

私がサロペットを好きになったのは

カジュアルに見えるアイテムなのに女性らしいフォルムがあるから。

 

 

これからもきっとたくさん着て

毎日幸せな気持ちになって

また頑張ろうって思えるんだと思います。

 

 

服の力を借りて本当の自分らしさを知っていく

 

本当の自分らしさを表現するために似合う服を探す

 

そのどちらもができるといいですね。

 

 

お越しいただいた皆様、

ブログを読んで今度は行きたいと思ってくださっている皆様、

また次回もブログでご案内しますね。

 

お会いした方はパンツの丈詰めは私が見させてもらいます^^

(無理矢理したという噂ですが笑)

 

 

記念撮影をちょっと掲載。

もちろんあの人が撮影してくれました^^

センスある彼女はさすがの買いっぷりでした。尊敬!

 

 

 

前回の展示会で購入したサロペットを着て行き、

サロペットを買う私。

 

なぜかお客様の上着を持ったままでした^^

手前が営業の松下さん。

後ろはシェリー、デザイナーの村田さん、お客様。

 

 

そうそう、

この冬一番着たお気に入りカシミアニットは

私の希望カラーの黒が今年の秋冬には登場するそうです。

やったー^^

 

 

 

今回の春夏展示即売会は、

3月15日〜17日は福岡の天神でも展示会があります。

(お支払いはカードも使えます)

場所はエンジョイスペース大名こちら

案内記事はこちら

ゆったりしたサイズ感もあって、

ゆったりめさんも楽しんでいただけますよ。

サロペットやガーゼの風合いのカットソー、

ゆったりワンピースにデニムのスカート、パンツ、

いいのがたくさんありますよ!

 

九州地方の方は是非行ってくださいね〜!

 

 

 

さて、今日は大きなことが一段落するかな?

頑張ってきます^^