最初に手に取るものは | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

 

 

ずっとずっと家の中が荒れ放題なのが気になっていました。
でも、退職前はずっとオフの日も出ていたので、
毎朝の掃除機さえままならず、、
だんだんと散らかった所が景色となり、
当たり前になり、
その上にまたモノをのせていき、
もう下にあるモノの存在は忘れてしまい、

今は仕方ない、
そう思いながらも、
見ていると疲れる毎日。

ああ、この三連休は絶対に片付けるぞ!
そう思っていました(笑)。

この写真は昨日の夜のお出かけの時の一枚。
片付けが終わり、ホッとしている私の表情。

片付けをする時に、一番最初に持つものはなんですか?

ゴミ袋?
ぞうきん?

私は、紙と鉛筆です。

そう、紙に書いて、どう片付けるかを書いていくのです。
昔はゴミ袋片手に、いらないモノを捨てていました。
でも、それでは一時的にストレスが減るだけです。

紙と鉛筆で、計画をざっくり(ほんとざっくり)書いて、
何が必要かを書いていきます。
何も買わないことも大切です。
 

今回はバンカーズボックスを用意しました。
前からこれに収納したかったので、今だ、と思って(≡^∇^≡)
でも、仕分けだけに集中したい時は、仕分けをしてから、仮置きをし、必要なものを考えていきます。

 


 

着ていない今シーズンの服で、置いておきたい服(痩せてしまったので、サイズが戻るまで置いておく)を上に上げました。
もちろん、箱に入れる前に、仕分けをし、必要ないと判断したものは減らしました。

隊長、今日もパトロールご苦労様です。
ポーズは隊長じゃないけどね。

妹へあげる服、支援物資もできました。
支援物資は個人的に続けていくつもりです。

昨日は床も拭いて、気持ちまですっきりしました。

この三連休、
1日だけでも、
大切な家を一カ所だけでもキレイに整えてみませんか?