はじめまして | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。



はじめまして。
きていただいてありがとうございます。
ライフスタイリングというブログを始めました、シェリーです。

元歯科衛生士で、アパレルに転職して16年目を迎えます。

販売やバイイングの仕事を通して、日々スタイリングの仕事を続けてきました。
そうしていく中で、トータルで提案できたらと思うようになりました。
足先やヘアスタイルまで、、何かできたらな、と。
でも日々いろいろと考えていくうちに、もっと生活に入り込んだことで自分に出来る事がないかなと思い始めました。

昔からずっと家の中を片付け続けてきました。
それは、几帳面だからとかではなく、、そうしていくことでいろんなことが好転していく、と信じていたからでした。
でもいつも片付けはリバウンドしてしまう、、何がいけないんだろう、、。

そんな時に出合ったのが整理収納アドバイザーとライフオーガナイザーでした。
使うモノと使わないモノ、きちんと区別をしながら整理し収納する、整理収納アドバイザーと、脳のタイプ別でアドバイスするライフオーガナイザー。
先生のような存在ではなく、少し先を歩くコーチのような存在で導いていく整理収納アドバイザーと、寄り添いながら、『横からの目線』で友に歩んでいくライフオーガナイザー。

自分が迷ってきた道を勉強しながら、もっと迷っている人がすっきりと暮らせるようになればいいなと資格の勉強を始めました。

店頭で接客していて思うのは、服にはいろんな目的があって必要とされているけど、今よりももっと素敵に似合う服があれば、と望んでいる人が圧倒的に多いということ。
でも着る服もあれば、着ない服もあり、どれが必要かわからなくなっている方も多いです。
店頭でもよく、
『シェリーさんが家見に来てスタイリングしてよ~』
『買い物ついてきて、何が必要か教えて』
などなど言って頂くことが多いです。

整理収納、クローゼットのオーガナイズができるようになって、いつか洋服のスタイリングや管理に困っている方の役に立てたら、生前整理をどこからしていいか分からない人にアドバイスできたら、そう思って日々勉強しています。

暇な時に読んでいただけたらうれしいです(^^)。