レッスンレポ 自宅教室 仕上がってる&迷ってる | 滋賀 彦根、米原 ハンドメイド教室・セラピー TO SMILE

滋賀 彦根、米原 ハンドメイド教室・セラピー TO SMILE

大人女子のやってみたいをお手伝いします。
物作りやセラピーを通し楽しさを感じ笑顔になれる時間をご一緒に。
ブログでは作品やレッスンのこと、生徒さんやお客様の声、日常のことなどを載せていきます。

滋賀県彦根市でハンドメイド教室の講師と和み彩香カラーボトルカウンセリング、誕生花セラピーのセッションをしてますTO SMILE(トゥ スマイル)のYosieです🌷


こんにちはニコニコ

3月18日午前のグループレッスン、2名様欠席でしたので2名様でスタート!



前回の続きのつもりがK様仕上がってましたびっくり

楽習フォーラム様のキット〜オクト〜。

「1個目のモチーフができたらあとはスススーッといけたわ」と。

こちらのキット、ボリュームあるけどめちゃ軽いし身につけてもいい感じに馴染んでくれてポイントになります❣️



U様は糸がすりきれそうなくらいやり直しをしたけど何回やっても角がでず丸く🍓みたいな形になってもうできる気がしないとガーン

こんなときはちょっとしたきっかけで出来るようになりますウインク

見せてもらうとビーズの入れ方は間違ってないのに丸くなってる。

原因は糸の引き締め方がゆるく角が出てなかっただけ!

原因がわかればあとはスムーズに!


皆さま出来たときの笑顔は素敵ですおねがい


今日のうるは君    寒いのでヒーターの上。