新米ママだから、

育児になんとなく不安を感じます。

 

本を買ったほうがいいかな、

と時々考えています。

 

だけど、どうせ読むなら、

日本語の本を読もう!

 

と意気込んで、広島で旅行していた友達に頼んで、

育児の本を買ってもらいました。

 

買ってもらったのは以下の本です。

 

 

いずれも、アマゾンのランキングを見てから買ったものですあせるあせる

 

 

 

実は、日本人たちは、どういうふうに育てられたか興味深いです。

 

日本で旅行した時に見た日本人の子供たちは、

公の場で、ほとんど大人しくて、大声を上げたりしませんでした。

 

 

なんか、台湾の子供とは違う叫び

 

 

台湾の子供って、電車の中って走ったり、

ギャーギャー騒いだりするパターンが多いですあせるあせる

親もほとんど注意しませんあせるあせる

 

何で差があるの?

興味があります。

 

 

 

またテーマはずれてすみませんあせるあせる

 

 

 

というわけで、昨日、本が届いてきました。

お土産として、本とともに呉の名物(?)の間宮羊羹ももらいましたラブラブ

 

 

この羊羹って、

なんと、昔の兵食だったんだ!

 

 

 

 

す、すごーいガーン

 

 

一瞬、チャーリーとチョコレート工場を思いついたお願い

 

 

では、さっそくパッケージを開けて一口の大きさに切ろうと思ったら...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、き、切る必要がなさそうですねあせるあせる

 

そして、紙のパックを開けてみると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあるんかよ真顔

 

 

 

羊羹張本人がやっと見えましたクラッカー

 

 

では、お味は...

 

 

 

よく分からなかったですあせるあせるあせる

 

 

っていうか、羊羹というものは甘すぎで、

個人的に無理ですあせるあせる

 

 

日本では、多分渋いお茶と合わせて食べるんですが、

妊娠中でカフェインの摂取ができませんあせる

 

でも非常食としては優秀かも合格

 

 

 

 

 

それでは、今日もご覧頂ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘟嘟ちゃん、

きょうはふらをおどりましたワンやしの木