高雄は、梅雨に入ったみたいで、

しばらく雨が降り続くらしい。

 

降ってよかったよー照れ

 

この前あんまり降ってなかったから、

取水制限になるか心配していましたあせるあせる

 

それに、涼しくて気持ちいい照れ

神様、ありがとうございます!

 

 

梅雨のことはさておき。

 

 

昨日は、

スープパスタを作るため、

ファミマに行って牛乳を買いに行きましたDASH!

 

 

牛乳ー音譜

牛乳ー音譜

牛乳ー音譜

 

 

 

とはいえ、

スイーツが並んだオープンショーケースに惹かれてしまいましたあせる

妊娠中で糖分を控えなきゃいけないのに、買っちゃったあせるあせる

 

ファミマのシュークリームって、

ますます進化してきたよー

かなり優秀合格味も値段も。

 

って、ファミマのシュークリームは六つの種類があります。

 

1.「究極牛奶泡芙」=

  濃厚ミルクシュークリーム

 

2.「究極巧克力泡芙」=

  濃厚チョコシュークリーム

 

3.「脆皮香草雙餡泡芙」=

  ザクザクバニラカスタードと生クリームのダブルクリームシュー

 

4.「伯爵巧克力餅乾泡芙」=

  アールグレイ紅茶入りチョコクリームクッキーシュー

 

5.「脆皮草莓泡芙」=

  ザクザクイチゴクリームクシュー

 

6.「脆皮抹茶雙餡泡芙」=

  ザクザク抹茶クリームと生クリームのダブルクリームシュー

 

1~6、どれも食べたことがありますが、

一番気に入ったのはやっぱりチョコですドキドキ

チョコマニアですものあせるあせる

(ちなみに、1と2はごく普通のシュークリームです)

 

というわけで、

チョコをリピ買いしましたお願い

 

35元です。

ファミマLet's Cafeのドリンクと合わせて買えば、半分の価格になる、

とパッケージに書いてある。

 

 

 

表面には、ちょっと苦いチョコをかけてあり、ザクザクの食感があります。

 

 

 

 

 

中身は、紅茶の香りがするチョコクリームたっぷりです合格

 

 

 

糖分制限中だから、Aさんと半分に分けて食べました。

 

 

ご馳走様でしたお願い