前は、つわりがなくてよかったといいました。

とはいえ、妊娠初期の症状が全くないわけではないですショボーン

 

一番辛いのは、歯磨きをする時ですチーン

 

毎回すんごい吐き気が出てしまって、実際も吐いたことがあります。

 

Aさんは、「じゃあ、子供用歯磨き粉に替えたら?」

 

ということで、

カバーにはこどもちゃれんじのスター・「しまじろう」がある、

イチゴ味の子供用歯磨き粉を買ってくれた真顔

 

相変わらず吐き気が湧いてしまいました。

 

どんだけ歯磨きが嫌いのか、この子よメラメラメラメラメラメラ

 

---------

って、今週の水曜日になって10週目に入りました。

そろそろダウン症などの検査とか検討しようかと思います。

 

台湾では、34歳以上は高齢妊婦に認められ、羊水検査を受けなければなりません。

34歳以下の場合、以下の選択があるようです。

 

1.超音波で頸椎部投光性検査と血液検査

2.羊水検査(政府による補助がないけれどあせるあせる

3.新型出生前診断NIPT(これも補助がないチーン

 

1の検出確率がかなり低いといわれ、Aさんに却下された。

(高齢妊婦ではない女性がダウン症の子を産むケースが多いって叫び

 

2は0.1%流産する可能性がある。却下ショック

 

結局3を選びました。

 

14000万元かかるそうです(約4万円)。

日本と比べたら安いけれど、やはり大きな費用ですあせるあせる

 

いい結果が出るといいなショボーン