11月22日(日)の日記 | 囲碁サロン雅と本田吾郎のプライベート日記のブログ

囲碁サロン雅と本田吾郎のプライベート日記のブログ

囲碁サロン雅の状況やイベントなどの報告。
2番目に俺のプライベート日記や小説などを書く。

11月22日(日)は友達の車で3時に雅に着いて、同じ時間ぐらいにjちゃんが来店して4子で対局。
棋譜が変わった感じで4目負けました。
ちょっと悔しかったですね(^_^;)

次に初めて2ヶ月で19路を打てる男性のTさんと9子で指導碁を2局打ちました。

終わって2局共に検討しましたが、1局目の検討して2局目はさらに応用されたので、私も少しだけ変化球をして打ちました。

終わって話をしてると『ブログ書いてませんか?』
私『はい、本田吾朗とプライベート日記』ってのを書いてます。

このブログを見て来ましたって言ってくれてめっちゃ嬉しかったです(*^O^*)

また、来てくれたらいいな。

次にT(B)さんと5子局の指導碁で打ち3目ほど足りなかったです。

この日は結構力が入っていて最後は大石取られちゃったのが残念でした。
中盤に上手いことされた時はビックリしました。
次回が楽しみですね。

皆さんも上手と打つときは肩の力を抜いてリラックスして、同じ棋力だと思いながら打つのがいいですよ。
そんな風に言ってる私はバンバン攻めて潰れちゃいますけど(笑)

私の勉強の仕方で上手と打つときは潰れてもいいから攻めまくり投了して、なんで潰れたかを検討してもらうようにしてもらいます。

そのあと、みんなで居酒屋に行き食べて会話して終了しました。
22時過ぎ終電があるので先に失礼しましたが。

【囲碁サロン雅】
営業時間:13時~21時
席料:1080円
定休日:毎週水曜日
場所:大阪市中央区船越町1丁目6-2 アズタビル202
連絡先:06-6947-1536


人気ブログランキングへ






「村尾君の指導碁中」




「雅の風景パート1」



5
「雅の風景パート2」




「雅の風景パート3」




「雅の風景パート4」