東海道本線 草津線 大幅な遅れで帰宅難民に | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

今朝、夫が16時間かけてやっと帰宅できました😭 

jr西日本 の乗客を4~5時間気軽に放置する姿勢には怒りしかありません💥

 

信号不具合です、を繰り返して

某駅で運転見合せを放送したのはもう深夜。

夫は草津駅のホームで降りることが出来、30センチ積雪吹雪の中、コンビニ探して晩ご飯を確保。

お昼から何も口にしていないまま深夜0時。

コンビニには品物が殆どなかったようでした。

あちこち雪の鎌倉状態の車の雪を払いのけ、

カーシェアの車を予約できて、車の中でとりあえず暖をとれたようでした。

計画運休もなかったため、早めは八女の定時であがった同じ企業の方も大勢溢れかえり

改札前にはタクシーにも乗れず、

人だかりがいてホテルもお店も入れそうなところはなく…

運転見合わせのため、と改札からも追い出して寒い中乗客を放置…

伊丹の #脱線事故 から何も学んでないよね。

凍死したらどうするのって私も眠れぬ夜を過ごしました💧😞

 



次男は初めての積雪に大はしゃぎ💕😳✨

顔面からこけてギャン泣きした泣き顔がかわいすぎて爆笑していたところ、

お怒りになられて酷い目に遭わされました💗(笑)