ナチュラル系のママコーデってなんや | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

長男へっくんと夏。

 

今年の夏は二人目を妊娠していて

おなかが大きく、あまり無理できなかったので

しゃがむのもえっちらおっちら

長男へっくんを産む前に

ピープルツリーで購入したワンピースが

大活躍してくれていました

 

 

 

 

しかぁあああし!!

 

2021年秋からはは二人の腕白男子のママに

授乳、不眠、産後大事故の心と体

骨盤はどこまで戻るのか

体型はどうなってまうのか

 

 

ええ

そうよ…

 

 

 

もうロマンティックなスタイルは無理なのです!

よどれ!這い蹲る!常になんか担いでる!!(笑)

おかんや…おかんの修羅道やで…

毎日体育。

 

 

ということで、増え続ける二人分の

息子服のスペース確保のためにも

(どっちもめっちゃ汚す!!)

私の多すぎる服をなんとかせねばならぬ。

本当はメルカリだったり誰か近くの人に譲ったりしたいけれど…

そんな手間待ってられぬ!!!<(_ _)>

ということで、特に

「産後ファッション」

「ママになって着られないもの」

「というか年齢層的に頑張ってるのは痛い」

アイテムを整頓。

 

 

★サロペット

妊娠中は活躍してましたし、ママコーデ出サロペット推しがありますが、あかんあかん。もう三十代やで、わいは。

 

★柄が派手可愛いスカート

きらきら可愛いし好きなブランドで試着程度のものだとしてもいつ着るんやこれを?(笑)

毎日どすっぴんやんかい!

 

★ロング丈のワンピース

常にしゃがむスクワットを一日何度もする子育て世代には無理です。

男子ママならなおさら、子供と岩に登ったり木に登ったりするはず。

 

★ロングスカート

息子が中に入ってはしゃぐ(笑)また、しゃがんでばかりなのでこういう系は無理です。

 

★比較的ぴったりしたラインの服

締めるところ締めるのは大事。ただ、この土砂崩れの体型を世間様旦那様にさらすのか?(笑)

 

 

 

ということで、この辺りを思い切って!!!

ああああ

ナチュラル系シンプルコーデが最強なのよきっと!!

素材が良いものでないと、赤ちゃんもさわるしね。。

これからは、

長く使えるものを。

長く使うために。。