ブルーメの丘に子連れでお邪魔してきました☆アレルギーっ子ママ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

#ブルーメの丘 にお邪魔しました。

 

 

 

 

高速からさらに結構おりてから走るので

少し、いきにくいっちゃ、行きにくいです。('ω')ノ

 

 

去年ローザンベリー多和田に行きましたが、そちらのコンパクト版みたいな感じ?かな? 

 

 

 

 

入園料1000円。

事前にWebでクレジット決済可能です。

 

5月30日にお邪魔しましたが、行列とかではなかったので

当日現金でもよかったかも?

 

駐車場には大阪ナンバーと神戸、

京都ナンバーがほとんどで驚きました。

みんなコロナ自粛で滋賀に逃げてきたんだなぁ…(笑) 

ほんと、ほぼ大阪・難波ですよ…?

 

 

門、立派です!バラも最高でした。

 

 

ふれあい動物は整理券が配られました。

朝10時30分にはそこそこ並んでおりました。

 

 

ふれあい動物のところは、密といえば密で、、、

そこで気がついたのは小さな子達が皆クシャミや咳をしていること!!

全員風邪やんと思うほどでした。

しんどそう…今の子は保育園でうつしあうとママ友に聞くなあ。。。

 

今の子供って、肥満っぽいおデブちゃん多すぎません?

あんまり運動してないのか、ブルーメの丘、子供にしたら広い敷地なのに、

みんな、走らないし…

ユニクロや無印を購入すると、うちの息子は悲しいくらい横幅がぶっかぶかになり手足が足りなくなります。

太った大人みたいな歩き方をしている子が多すぎて心配になります。

あと、みんな本当風邪ばっかり引いてる・・・

 

うちの近所にもゼロ歳から入れる保育所があって、狭いところに60人収容されてるもんね…

おもちゃもコロナで取り上げだし。。 

女性の社会進出が進んだらさ、男性の育休率、普通もっとあがらない!?(T_T)

育児はそれぞれだけど、子供の発達は社会に合わせて変わったりしないんだよーー(>_<)

家庭によって事情それぞれだから、大きい声で言えないけど、あまりにも全員一律ですぎない?!多すぎじゃない!?

・・・と感じるんですよね。

太った年寄りみたいな大人いすぎる動かない良い子の子供たちばかり。。。

 

 

 

フクロウも、豚もいました。皆びっくりするほど穏やか(笑)

 

 

 

 

バラが満開で、バラの茂みにすぐにいこうとする息子。(入れる) 

だめだめ!とげが危ないよ!!太股がバラの刺で血だらけに!

いたいよぉおと傷をみたら(笑)泣くので、

すぐ手持ちのアルニカをあげました。

レメディ飲んだらすぐ治るんだと(笑)

 

 

 

超ご機嫌で乗り物へ。

乗り物が大好き!乗れるSLは二種類あって、線路の上を走るやつ(3歳以上300円)と

道路の上を走るやつ(4歳以上400円)。

乗り物をあちこちでねだられると、地味に小銭取られます(笑) 

 

 

特に線路のSLは小さな池の周りを走り風が爽快でした。

ゆっくり優しい時間が流れます。

 

 

子供といると、自分がもっと自由に子供として楽しんで良いんだと思います。 

大学生になってから日傘と日除けケープをしていたのも全部脱ぎ捨てて、

その日はTシャツで日焼けしちゃう!SLも楽しんじゃう!

土の上に寝ころんで、虫を捕まえて、野の花をちぎって。

人間らしく、のびのびしていいんだわ。

 

 

 

カピバラは、息子がやたら手や足、顔を止めて求めてもさわってしまい申し訳なかったのですが、

物凄い悟りを開いておられました…

子供に普段からもみくちゃにされてるんやな(笑)

それはカンガルーも同じで、驚くほどふわふわの毛並みを惜しげもなく触らせまくってくれました(笑)

 

 

 

帰りに #三井アウトレットパーク のもりもり寿司によろうかと思ったら、

パーキングがどこもほぼ満車!

大阪神戸京都ナンバーの大感謝祭!!!!!!!!

ここもかよ!!!!

 

最近もうみんな緊急事態宣言に嫌気がさしてるんでしょうね。

もりもり寿司の待ち組数112とか初めて見ました…。

 

 

あちこち人で溢れかえり、お店は行列ばかり。

緊急事態宣言とか、のばせばのばすほど皆郊外にどんどん逃げてきて、

あちこちで密を作るんだと思いますが、また緊急事態宣言をのばすらしいでしょう?

そんなに伸ばすなら、県をまたぐのもきちんと規制したらいいのに。。。

 

滋賀の人ほとんどいないよ、

アウトレットの駐車場、ほぼ大阪だよ…。

 

 

梅田駅前~阪急百貨店の交差点レベルで人がいます。

めっちゃいます。笑ヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ

駐車もできなけりゃ、前に進めない…

 

 

 案の定、滋賀から京都方面への道路は夜中まで激混みでした。