もーちゃんの新たなる作戦・・・
「初めてあった人にも、
というのも、何度もだらだら会い
俺は飲みが好きだからと、
しかも、
もう40越えているのに、すぐ結婚する気はないとか
元カノと連絡取ってるだのアレコレ出てきまして。
次もまた立ち飲みしようぜと言う。
極めつけが、結婚観への決定的な違い。
「結婚相手には、フルタイムでがっつり仕事して欲しい、
とのこと。
ブラットピットが言うてるんちゃうんですよ?
これを言うてるのは、40越えた(ごめんなさい、
チビでハゲでデブの、酒飲みのめっちゃおじさん。顔もぶさぎみ。
もーちゃん、もう撤退。
人柄が分かるまで、と何回も粘ったものの。
次からは、お見合いであった人に、早めにズバリ聞きました。
「結婚相手にどんなこと望まれてますか?」
すると、37歳男性。かなりのぽっちゃり。年収500万円。
「結婚相手には、フルタイムでがっつり仕事して欲しい、
…ほな、お前は一体、何すんねん?
お前ら一体、何すんねん?
いや、フルタイムでバリバリ働きたい女性も多いでしょう!
子供いらない夫婦もいるでしょう!
育児は精神的にも肉体的にも子供によって全く違いますが、
でも、もーちゃんは、出産適齢期ぎりぎりとは言いませんが
三十代半ば。
周りに沢山友達が結婚して子供を産んで、
☆子供が小さいうち(ゼロ歳とか)は、
☆子供が少し大きくなったら、資格もあるし仕事したい
☆子供は欲しい
☆育児でたくさんのことを学びたい
だそう。
それに合わない人が結婚相談所にはひしめいているようで。
仕事はフル、子供も勿論産んで、家事も奥さんしてくれ。
…ほな、お前何すんねん?
息とか?(笑)
まさか、仕事だけするとか言ってる??
…私なんか、ついうっかり、思うわけです(@_@)
こっわー(笑)
何で命懸けてこんな人の子供産まなアカンの?(笑)
もう、おじさんさ、ママのところ帰りなよ!
あなたのことすべて受け入れてくれる女性は、あなたのママだよ!
まだあなたが子供なのに、結婚できないでしょ!(笑)
努力して何年も資格取りに行ってたし、
子供を授かれば、その子が小さいうちは、子供に集中したい。
人間というものに向き合ってみたい。
周りは専業主婦が多いし…。などなど。
そう思っているようです。
でもまあ、思い返せば。
私も旦那君と結婚して、引っ越すことになり
勤務地まで二時間ちょいかかることになったとき
「結婚しても仕事、絶対に辞めるな。男は仕事が大事だから、
だから、家事は妻がやれ。
と、父と兄に言われてました。
これって、つまり・・・
家事、育児、フル仕事、全部女がやって当然っていってますよね?
言われて、うーんと悩みましたが、母が断固として『そんな出来る訳ないやろ』とかわして認めず、
何で一日往復四時間も通勤して、家事もして、フルで仕事して、子供産まなあかんねん。
おまえやってみろや男共。オット失礼!(笑)
ダブルワークしていたもう一つのフリーの仕事は続けてましたが。
こんなこと言っていた父。
子育てに参加してなかったから、子供のこと何にも知りません。
孫の扱い見ているとわかりますね、おむつひとつ替えたことなく、あやし方もわからない。対処の仕方がわかってない。
ま、親世代の男の人はこのくらい頭がカタいの普通ですよね。昭和の男ですから!
昭和男は間違いなく甘やかされてるので、
父も兄も、食後食器を放置しますけど
三歳の私の息子は、自分の食べたものを流しに持って行き、
自分の食べるスナップエンドウの下処理だってちゃーんとやります!!(*・ω・)ノ
自分の身の回りのこと出来ないなんて、半人前もええところですからね。
さて。
もーちゃんの新たなる作戦…
出会い頭に(笑)
「結婚相手にもとめる生活スタイル確保!」
どんどん、
だそう。
よほど良い人なら、話し合うかもだけど、
よほど良い人と巡り会えていないようで…
結婚相談所からも、放置だし、相談しても返事らしい返事はないし
ひたすら自分で、IBJ登録されてる男性を検索し続け、
何時間もかけて申し込みまくってます。
結婚相談所、フォローするするといってたり、
実際はかなり放置プレイ気味。
真面目な結婚アプリ(独身証明書と所得証明書提出必須の)