友人もーちゃんの婚活体験記 28 ~仮交際成立!~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

も「仮交際なりました、犬の君と☆

 もう一人の人(寡黙)はあかんかったわ〜、

 私ほんま会話苦しかったもん…相手も困ったんやろな…笑」

 

 

お見合いを初めてした人と、もーちゃんはそのまま仮交際成立しました!

この後、最長3ヶ月くらい仮交際を続けて

その後も気に入れば、真剣交際へ☆

 

上手く行った『犬の君』は、ひとつ年上のお兄さんで

初めてあった日も、さくさく話が盛り上がり

凄く良かった!!

ともーちゃん即仮交際申し込みした人です。

上手く行かなかった方の人は、ほんと、めっちゃ一生懸命話をふって

あれこれ聞いてみたり、話してみたり

それでもとにかく沈黙になりまくり

でも、沈黙しててもにこにこはされてる穏やかな方でしたが

もーちゃん的には『めっっちゃ疲れる……(笑)まだ◎分しか経ってへんって時間見てしまったくらい』

大変だったそうです。

プロフィールに書いてたこと質問しても話してくれへんとか

向こうからは聞いてくれへんとか

年も七つ上でなかなか厳しかった様子

お相手から断ってきてくれて良かったかも(笑)

 

ということで、結婚相談所に登録してまだ1ヶ月経ってませんが。

30人近くこちらから申し込みまくり

3人の方とお見合い成立し

2人と会って、1人は仮交際へ。

1人は×。

もう1人はまた来週会う予定。

仮交際にすすんだ人との2回目のお見合いも来週。

……………おや。

週に一日半しか休みがないもーちゃん。

その中で、メイクアップ講座、

デート、デート

デートのためのお土産探し。

もうほんまそれ、休み無いやん…(笑)

仮交際とはいえ同時進行はせいぜい2~3人やろうけども

あんまり沢山の人ムリだよね…?

 

 

 

も「ちゃんとサンマルクカフェの中で1番安い飲み物選んだし!ほんまはほうじ茶ラテにしようかと思ったけど!笑」

 

コーヒーは300円

ほうじ茶ラテは500円

自分で出すならほうじ茶ラテだけど

相手のご馳走と決まってたからだそう。

もーちゃんが持って行った手土産は1000円するけどね!!(笑)

 

私「なかにはケーキセットたのんじゃう猛者もいるらしいよ(笑)」

 

も「ケーキセット、すすめられたら食べるけど、自らすすんで食べるがめつさは、

  さすがに食い意地はってる私でもないで。笑」

 

私「すすめられても、一度は断ろう!?…ま、はじめのうちだけでええかな…

  プロフィールでもよく食べると公言してるし(笑)

 

も「あ、OK!形式上、一応、一回は、ケーキ断るわ!笑」

 

お見合い申し込み開始して

男性が受けてくれるお見合い成立するのは約「7%」まずはお申し込み地獄です。

 

仮交際成立するのは、そこから平均して「約36%」※勿論男女とも年齢が上がるごとに顕著に厳しくなります

 

仮交際は、ほとんど一度~二回でおわり、そこから真剣交際に進む確率「約15%」

 

真剣交際でも、別れることはあるんです!!

確率的には、数百人の人に申し込んでやっと真剣交際にこぎ着ける感じですが

お申し込み時点で、そんな数百人申し込みたい人居ないんですよ!!!(笑)

めちゃくちゃ年上とか(もはや親世代)

どうしても遠方(それなら関東にすんでる良い人がいるから、もうお見合いせんでよろしい!)とか

かなりお金かかりそうな趣味とか(海外旅行30回行きました年収400万円ですみたいな)

自宅待機とか(猫を飼ってます。猫好きの人で、私の実家にすんでくれる人希望とか)

凄いんですから、凄いんですから(笑)

40越えてても20代希望のオンパレード!(笑)

でも、若い方がいい気持ちわかります。

子供のこと考えると、相手の男性も若くなくてはと思うから。(お互いリスキーなのはイヤですもんね)

せめて同世代って思うわけで。

なので、女性から男性への希望も若い人に集中していて

お互い若いもの同士の取り合い(笑)

 

 

とりあえず、仮交際ひとつもぎ取った!!

がんばれもーちゃん!

ファイトだもーちゃん!!

つきすすめー!!!