友人もーちゃんの婚活体験記 23 ~初めての婚活疲れ~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

きたよ。

きたよ、婚活疲れが!!!

猛烈な婚活疲れがきてるよ!!!

どーも、まだ婚活始めて1ヶ月も経ってないもーちゃん&私です。(笑)

 

 

入会し、上限申込み50人のところを

まず30人近く申し込みました。

これも、四時間くらいかかった。

何とかならないかなーあのシステム。

 

せめて、趣味に『ゴルフ』って引っかかったら削除できるとかさ。

相手の年齢も『何歳まで』とかで検索できるシステムとかさ。

IBJ予算無いのかな。

無駄な作業が膨大すぎて、検索して申し込みしまくるのにまずめちゃんこ疲れます(笑)

 

 

平日は早朝から出勤、夜に帰ってきて持ち帰り仕事

メールと新規会員さんをチェックするだけでもヘロヘロで

2人申し込みを受けてくれたから、今度はお見合いの服どうしよう問題!

ネットで探す時間もない中探し、

毎日睡眠時間4時間とかの中、

さらに削って仕事帰りにデパートで探し

これで『料理も出来ないと』『服がない』『睡眠時間がなさすぎて気分悪い…』

もう地獄です。

家事が出来た方が良いだらうけど、どこまで要求するつもりなんだろう。

結婚相談所でも、本当に女性は厳しい。

まず、若さ(自分は40過ぎでも30歳くらい~32くらいまでが目立ちます。34じゃもうダメ。

男性の年収も顔も普通で趣味ゴルフでも。そもそも男性も高齢化したらリスクは高くなるから女性も敬遠する)

見た目のかわいさ、美しさ

お料理が出来るかどうか

すんでる地域

このあたりがかなり重視されてる気がします。

 

 

基本的に男性側は自分の年齢から、マイナス8~10歳くらいですね。

高校生のとき相手小学生やぞと思ってしますのは私だけ!?話題合わんわ。

結婚相談所は最後の砦と思ってたら、婚期を逃すなと思いました。

男性が少なく、女性がその何倍も余ってる婚活市場では

本当に女性側は婚活疲れになると思います。

 

そもそも、少子化対策で

『不妊治療』補助されてるのもわかりますけど

『結婚補助』もして欲しい!!!

その方が絶対絶対子供も増えると思うけどなぁ…

あと、小学生くらいから、保育園の小さい子と接するとか。

もう子供がもっと下の子供知らない時代になってくんやなーと

怖くなりました。

最近はお父さんお母さんもゼロ歳から預けてるから『育児知らん』っていう人居ますしね。

※これ実際数人から聞きました。保育所でやってくれるからなにも知らないの、と。まあそうだよね。

人間も動物なので、動物として、同じ種族の子供のこと育児のこと全くわからないという大人、親、

祖父母が増えていくのは怖い社会かもしれん。仕方ない部分も多いから何とも言えないんだけどさ。

 

結婚するだけで、こんな地獄絵図やのに

なんで少子化が止まるんやって話ですよ。

 

 

とにかく、真面目でがんばるもーちゃんはすでに婚活疲れ。

 

も「来月は何とか会って下さるという懐の深い人が2人も見つかったけど…

毎月確保できればな…

概ね登録済みは見たし、地方に申し込むには今時期がちょっと…

ちょっと家で休憩する…仕事も昼休みなかったしもう疲れた…」

 

 

 

ああああああああああああああ!!!!!

もーちゃん!!!!

とにかく、休みなさいな!ということと

気楽に、気楽に、と言うも

 

 

も「婚活って戦やから頑張らんと…

気楽に…きらくに…

…諦めない程度に気楽に…」

 

 

ダメだ、なんかもうなんか魂に言い聞かせてる。

 

 

私「今の若さって宝石のような価値があるねん。それはな、今が一番人生で高値やねん。やから、今がんばる!

  けど、もうがんばりたくなくなるようなムリはしないで!!服なんかユニクロでキレイめに見えるヤツでええよ!

  服探しで疲れてヘロヘロでお見合いに行くよりええよ!!休んで!!!」

 

も「でも男性はデブかどうかは見てるし、ここ数年の過食がここにダメージを…」

 

私「ぽちゃは豊かさ!!女性はぽちゃよし!!!!」

 

も「ぽちゃ好きでもデブ好きちゃうねんで?!知ってるもん!!

しかもな、男性がいうぽちゃレベルは、女子的には全然ぽちゃちゃうねん!!」

 

私「ぱちゃや!!これはぽちゃや!!!!!」

 

など変な言い合いが続く(2人とも割と婚活疲れてる。(笑))

 

私「あんな、今週末お見合いO.K.してくれた男の人だって、適当に選んでへんねんで?

 男の人は、お茶ご馳走せなあかんねん。

 婚活はお金がかかるもの。

 しかも初めは男性持ちやん。

 それをわざわざしようっていうんやから、ちゃんと本気で相手も考えて悩んで選んでくれてるってこと

  わかっとかないと、失礼に当たるよ!!」

 

も「真剣…に思ってくれてんの?!まじで?!とりあえず会ってみよーちゃうん?!」

 

男性(20~30代の結婚適齢期)側優位の婚活。

どの結婚相談所さんも『男の人百道論結婚相手を捜してるけど、申し込み受けた時点で

結構好感あり(男性側優位で選び放題だから)』らしい。

 

 

も「そんな好感もってくださってるんや…申し込むのが割とエイってやってまう感あるから実感ないけど…

  結婚相談所の◎◎さんも言うてるんやから、そうなんやね!

  貴重な時間を使ってお受け頂いたうえ、お茶奢りやもんな…手土産ちゃんとして、会話も頑張る!」

 

 

そうこうしているうちに、

お申し込みした人から返事が!

これで三人目。

 

 

ごーごーもーちゃん!!!

速度を落として!!!

仮交際までてこてこあるこー!!!!