友人もーちゃんの婚活体験記 15 ~申し込んだあとの返事待ち期間~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

申し込んだ相手から、なかなか返事がこない。

と言ってもまだ二日目だ!(笑)

どうも、絶賛親友の婚活二人三脚中です。

 

 

 

もーちゃんは、忍耐強くて優しく、控えめで自分に厳しい古武士のような理想的な彼氏のような素敵女子。

不器用だけどそれまた魅力みたいな。

やりたいことがあり、資格を取るまで一生懸命で、気がついたら30代。

今急いで結婚相談所で活動開始したところです。

 

お見合いを19件、とりあえずがんばって検索して申し込みましたが…

すぐにお返事はこないもんなんですね。

申し込み→結婚相談所介して申し込み

なので、すぐお返事はこないみたい。

申し込んだ相手は「仮交際中」だったりと、今色んな人に会ってることが多い

なので、そうそう選んでもらえるとは考えずに…ですね。

来週まではちょっと休憩だなぁ!

 

 

 

 

もーちゃんが対象としているあたりの男の人は(三十代半ば~四十くらい)

ちょうど結婚相談所人気層なので、ライバルも多い。

なので男の人は、申し込まれて当たり前の人。

基本的に「申し込まなきゃ無理な男の人」からの申し込みが多いわけだ。

離婚歴があったり、親世代くらいだったり(60代近いのに子供希望で30代に申し込む方も)ね!

 

さて、昨日さんざん男の人のプロフィールをみた中で、印象に残ってたのは…

意外と顔じゃないんですよね!!

料理。

ええ、料理です(笑)

この人こんなお料理作れるんだ~って、突然リアルになる。

女の人だってまあ「料理できます」当たり前だもんね。

お料理の写真も載せなければってことで、

今日はお昼からお料理教室&のちのちお料理写真をアップする予定です(笑)

 

 

2歳だって料理男子!!↑

 

 

そんでもって、午前中は、初めてのメイクアップ講習!ぱちぱち

京都のプロの写真スタジオでやってる、お見合い成立メイクアップ講習です

今日は、ベースメイクと眉毛の書き方講座。

どんなのが使いやすいかも教えてくれるそうな!!!

お見合い写真のときのメイクとか若干目が大きくなってたもんね。

あと、眉毛の場所が違ってた!!(笑)

眉毛って、雑誌とかのテクニックに忠実にやると、人によってはキツく見えるのかも。

もーちゃんは、まっすぐ書いて、最後下げる感じの眉毛にしただけで

なんだか、柔らかくて穏やかな印象に。

メイク怖いな。。。。(笑)

ベースメイクもやるみたいだし、報告&ご指導頂くの楽しみです!!(笑)

 

こうして、待つ間も攻めの姿勢で待つのであった!!!!