シアバターとホホバオイルの最高保湿クリーム | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

シアバターとホホバオイル

 

どちらも オイルやバターとしてはぴかぴか一級品を

 

市販のものでは使ってくれやしません

 

そこで 自作

 

自作すると とんでもない贅沢配合が出来ちゃうのが不思議ですよね

 

親友が作業療法士でして 彼女の手荒れが少しでも良くなればなと

 

彼女の好きな精油を垂らして思います