2歳男子の服 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

午前中は湖畔で砂利遊び。

 

服と靴、おむつからも小さな砂利が無限に出てきます。

 

 

 

そして、午後からは、三井寺の森のなかで木の棒を振り回して遊ぶ。

 

情操教育ばっちり、服はどろどろ(笑)

 

服がなかなか大変なんですよねー

 

何度お着替えさせたらいいのか。

 

 

 

・うんち汚れ 泥汚れ  ウタマロ石鹸が最強です。ユニクロは色落ちしたりすることが有るので要注意。

 

・おむつ汚れ 食べ物の汚れ つけ置き最強です。ゴシゴシしている時間もないくらい次から次に汚しますからね。

 

最近はこんな感じです。

 

アルカリウォッシュを使うこともありますが

 

パックスの酸素系漂白剤をもっぱら使っています。

 

布おむつのつけ置き洗にもおすすめです★