野洲のおっさんおにぎり食堂は大津の商店街にあります | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

こちらがおにぎり食堂!

 

イートインスペースはゆったりしていて

 

子連れもはいりやすい雰囲気です。

 

購入して持って帰る人もいらっしゃいます

 

 

 

 

 

お茶も濃いめで

 

ごはんとよくあいます。

 

なんでも 東京の有名店に弟子入りされて

 

お味もそのまま受け継いでいらっしゃるのだとか

 

 

 

 

 

葉唐辛子はかなりピリピリ!!

 

しゃけはほろほろ

 

お味噌はあまめでびっくり!

 

大きさが思っている以上に大きいので

 

女性なら2つで十分かも??

 

イートインで食べきれなかったものは お持ち帰りも可能!優しいですね。

 

地域活性化のためにつくられたようですが

 

2階は子ども食堂にされるのかな??

 

貢献型のこういういいお店が増えてくれると 嬉しいですね~~