風邪が治してくれた私の体型(笑)3400g出産&授乳が終わってもくびれてますよ☆ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

 

 

今年の4月末に 卒乳しました。

 

妊娠、出産、授乳。

 

女性は体型がくずれますよね。

 

くずれる、という表現はよくないかもしれない。

 

変わっていく、という方が良いのかな?

 

すばらしい命を授かり、自分の命を数って育てるわけですが

 

体型も変わるし 精神的に研鑽されて強く優しくなります。

 

 

 

 

ただ、ウエストがね。。。

 

バスとも当然変わるのですが、、、、

 

くびらがね、、、どなたかご存じありませんか?!私のくびれ!!!

 

という感じだったのですが、、、

 

 

 

卒乳後、2か月。

 

息子が40度の熱を出す風邪をひいて

 

旦那もうつって風邪をひいて

 

私もうつって風邪をひいて

 

息子は、私の抱っこしかだめ、嫌だというのが48時間近く続き

 

旦那は頭痛と咳と鼻水で、ずーーーっと寝たきり。

 

私は、ろっ骨が痛すぎるくらい激しい咳、水のような大量の鼻水、頭痛、嘔吐、下痢、熱、なおかつ

 

ワンオペ育児&家事&看病が数日間続いて

 

マジで、、、、本当、地獄でした。。

 

しんどくて泣き続ける息子。

 

前に抱いてないと、ギャン泣きで、絶対に絶対にダメ。

 

夫はずっと寝たままでもちろん何もしない。会社休んだら、男の人は「休み」だもんなと

 

この時ばかりはしんどすぎて、本当に勝手かもしれませんが、心の底からムカついてました(笑)

 

洗濯ものまわさないと、汗をかく息子の着替えがない。

 

私はついに4日間、絶食することに。(食べても吐く、しんどすぎて、何も食べられない。旦那ご飯作るのみ)

 

しんどすぎて、息子を連れて失踪しようか(笑)救急車呼んで、どこかに入院してしまいたいなどなど

 

本当に、ずーーーーっときつかったです。

 

自分一人風邪をひくだけならどうとでもなりますが

 

旦那と息子とかかえてきつい風邪。

 

10キロの不機嫌な息子をあやしつづけて数日。。。。

 

何も食べずに飲まずにきて、もう目の前が突然真っ暗になることも数十秒しばしば、、、、、

 

 

 

 

 

 

でも、このきつ~~~~い風邪をひいたおかげで

 

完全に 授乳前の食欲レベルにさがって落ち着き

 

くびれももどりました。(体重は一時期30kg代に軽く突入~/身長160cmです)

 

 

 

風邪って、その時は本当に本当に辛い。

 

でも、整えてくれるもんだと野口整体の先生がおっしゃってますね。

 

私も、そんな気がしています。