大坂なおみさん~記者の意地悪な質問に対して~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


街を歩いていると

大坂なおみさんが、インタビューに答えているシーンが目に飛び込んできました。

世界ランキング一位の大坂なおみさん。

試合で負けた直後で、更にこの次の試合も負ければ

世界ランキング一位の座を降りることになる。

そんなタイミングて、記者がなんとまぁ、失礼な質問をしました。

記者、どないなってるんだ…

とムッとして足を止めて見ていると…


「ランキングにこだわる人は、不健康だと思います。
私はこの大会に勝ちたいだけです。
ランキングは、おまけにすぎません」


すっぱりと言い放ち、清々しい表情でした。

彼女の魅力はここなんだなと感じました。

(3.8の放送でした)