豆腐湿布(乳腺炎対策、母乳過多に) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


母乳がまだ詰まるまではいってない

でも

母乳過多だったり

しこりができかけているとき

ゴボウシのたいたのを飲んだりしても

夜寝られないことあります



水切りのお豆腐と小麦粉を混ぜて

ガーゼで包んで おっぱいを冷やす

ネットで検索すると色んなレシピがあるみたいですが

私は桶谷式の先生に、レシピを教えていただきました!


「お豆腐おっぱいにはるとか、迷信?」

ネットをよむ人って、顔が見えないから

すぐそういうことを思ったり、

書き叩いたりする人が多いように感じますが

個人の体質の差や

先生に普段からきちんとかかってるかどうかとか

ほかにも生活きちんとしてるかどうかとか

全然違うのき、ネットでちらっと見てやってみて

「(思っていたよりも)結果が出ないから、嘘」

とあうのは、おかしいと思うので、ここに詳しいレシピは書きません(笑)


私の超優秀おっぱい製造機は

困るくらいに(双子が育てられるといわれた…)

母乳過多気味ですが

このお豆腐湿布は、とってもよかったです!!


アイスノンだと 冷えすぎる

キャベツ湿布は 不衛生さが残る

お豆腐湿布は 赤ちゃんがふれるおっぱいに張っても

食べ物ですからね(*^▽^*)



今度、さといも湿布も調べて試したいと思います(≧Д≦)