育児日誌・アレルギー/食物日誌 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

赤ちゃんが生まれると とにかく普通の生活が出来ません(笑)

 

1メートル先のお茶が飲めない

 

好きな時間にゆっくりトイレに行けない

 

旦那君のお弁当を作って渡すけれど 自分はお昼食べる時間無い

 

食べられたとしても 水道水でトマト洗って丸ごとかぶりつく!!!

 

と、原材料そのままなんてことも多々あります(笑)

 

それでも、とにかく体の弱い私も母も、子供に鍛え上げられて

 

どんどん強くなっていくわけで(笑)

 

 

忙しいと、いつおむつをしたのか いつ授乳したのか 覚えていられないので

 

病院で「育児日誌」なるものを貰うケースが多いと思います。(´・ω・`)

 

授乳している人・アレルギィが何か特定させたい人・離乳食を始めた人は「食物日誌」

 

あっちこっちノートを書いて回らねばならないので…

 

 

 

 

 

自分用に作りました☆(#^^#)

 

 

 

時間 尿 便 授乳 食物(何を食べたか)

 

その日の合計と メモ

 

忙しくても 記録をつけると結構わかることがあるのも確かです!!

 

 

 

旦那君が帰宅して、印刷所から届いた私のノートを見て

 

「またなんか作ってる・・・溺愛しとる・・・・・・」

 

いいでしょ!(笑)