夫婦共通の趣味~手作り消しゴムハンコ~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

同じ時期に結婚した友達に言われました。

 

 

「夫婦で共通の趣味って、ある?」

 

 

 

同じ本を読んだり、映画を見たり、お料理を一緒に作ったり。

 

でも、違う環境で育った違う人間同士が夫婦になるので

 

一緒に暮らす、分かち合う事って、忍耐や努力がきっと必要。

 

(いつもワガママな私に耐えてまぁ…ありがとう、旦那君。笑)

 

彼と私は、かなり真逆。

 

 

私は妄想がいくらでも膨らんでいくタイプだけど

 

現実の経理処理や役場の手続きをずっと仕事にして苦じゃなかった人。

 

彼は感想や感情表現が苦手で空想を絵に描けない

 

何次方程式だのとわけわからない物理の計算が苦にならない仕事をしている人。

 

私は古典も大好きで、書道も大好きで、力いっぱい文系女子。

 

彼は数学と物理が大好きで、計算も好きで、力いっぱい理系男子。

 

共通するのは、頑固なところ、地味なところ、コツコツ型のところ、好奇心があるところetc

 

お互いに能力がかけ離れているので、補正しあって、教えあいっこできる楽しみを持っています。

 

 

 

そんな彼と私ですが、結婚してから

 

共通の趣味探しが始まりました。

 

それは…

 

 

 

消しゴムハンコづくり(笑)

 

 

私が妄想で絵を描いて、彼が忠実に細かく切っていく。

 

 

 

鳥獣戯画のうさぎやカエルたちが

 

現代をゆるゆる生きている姿を消しゴムハンコに(笑)

 

 

 

さらに、minnneで販売中(笑)

 

https://minne.com/@kojoru

 

もう、手間ばっかりで材料代って感じですけど(笑)

 

 

2人とも、楽天家でどんどん作って

 

「素晴らしい!」「最高の出来!」と大喜びしています。

 

でも、うっかり在庫をお友達にあげちゃって

 

Minnneで売れた時に「あれ?在庫ない!今から作る!!」

 

ってわけわからん事故もしばしばで…(笑)

 

 

消しゴムハンコ、お家で24時間できますし、おすすめです☆(^^)/

 

ご夫婦の共通の趣味に、いかがですか!?(*^^)v笑