マタニティヨガ教室、再び! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

マタニティヨガ、またまた行ってまいりました♡

 

今回も豊中市にある(最寄り駅は小路駅です)

 

「たかせ産婦人科」さんです☆

http://www.ne.jp/asahi/takase/osaka/index.html

 

 

普段全然運動してなくて…という人ばっかり集まっているのと

 

妊娠中はどうしても動けないことがある、何をしたらいいのかわからない、、

 

そんなことばっかりで時間だけが過ぎていくけれど…

 

あれ?

 

出産って、体力要るよね?!?!?(; ・`д・´)

 

ということで、初めて行ってみたところ、すごーく良かったのでまたお邪魔しました☆

 

ヨガ自体もすごくゆったりとして気持ちがいいし

 

助産師さんとお喋りできて、生まれてくる子供に対して

 

(本当に生まれてきてくれるんだ)

 

という実感がちょっとずつですが、湧いてきます。

 

 

 

そして、ヨガ後のちょっとしたおしゃべり。

 

「悪阻が終わったとたん体重が増えるよね」

 

わかるわかるー!

 

「会陰切開怖いんです。何したらいいの?!」

 

めっちゃわかるー!

 

「陣痛で死なない?!」

 

すっごくわかるー!!!!(笑)

 

お悩みがほぼ一緒で、乗り越えるものがものすごく大きくて、

 

しかも生まれる時期も1か月前後。

 

初めてのプレママ友達ができました☆((((oノ´3`)ノ

 

名前どうする?考えてる??下着どうしてる??何買った??

 

あるあるー!わかるわかるー!はっはっは♡

 

というオンパレードで、こ、これか…ママ友ってこうしてママ友になっていくのか。

 

いわば、戦友ってわけね!(; ・`д・´)笑

 

類似療法だわ…めっちゃ癒されます…(笑)

 

 

 

みんな、明るくて感じのいい人ばかりで

 

「楽しんで乗り切っていこうね!出産、応援してるね!!」

 

「怖いけど、どんだけ痛かったか、教えて!!(笑)」

 

と、まるで女子高

 

キャーキャーワーワー(笑)

 

 

 

生まれてきてくれてからも、ママ教室をこちらの病院ではされているので

 

かかっている人も、外来の人も

 

ゆる~~くOK!ウェルカム!という明るい雰囲気で楽しかったです☆

 

 

「頑張って一人で産むんじゃないから!わたしたちも、なんとかするから!」

 

と、助産師さんたちの力強いお言葉を貰って

 

京都に里帰り出産ですが、こちらでの出産も良かったかな~~なんて。

 

産後、またこちらの病院に産後ヨガ教室なんかで戻ってきますけどね♡(笑)

 

 

 

出産前のママ、奥さんが妊娠中の方

 

結構、イベントに行くと良いかもしれませんよ!!(*´ω`*)