「つわり」「いつまで」何百回検索したことか!(笑) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

つわりは、重さも症状も期間も人それぞれ。

 

私も病院に点滴に行ってました。

 

ケント値は大丈夫だったんですが、あまりにしんどくて

 

元々体重がすごく軽かったので(◎_◎;)笑

 

特に、職場の同僚の結婚式の前など、どうしても出なくっちゃって時は

 

ファイト一発、点滴を打ってもらいました(*'ω'*)(笑)

 

 

ビタミンをとるとつわりは軽減されるかも??ということで、点滴にビタミン剤を入れられますが

 

私はびくともせず。相変わらずつわりはひどかったです(ノД`)・゜・。

 

結局、時間薬と休息しかないんですよね|д゚)

 

あとは、ティッシュソルトとレメディでなんとかかんとかごまかして乗り切っていった感じです☆

 

 

 

とにかく、和食がALLダメになったのが大打撃でして(;_;)/~~~

 

結局、夏の真っ盛りの(リアルタイムでBlogを書いている)今、

 

5か月目を半ばすぎた頃に少しマシになってきて

 

数か月に、やっと、やっと、やっと…!!!!!

 

 

 

 

きつねうどんが食べられた時、本当に泣きそうになりました!!!!(´;ω;`)

 

普段できていることができない、ということは信じられないくらいストレスで

 

うつうつとしますわ~~本当。なんで人間が人間を生むんだ…意味わからん…

 

科学の進歩はどこいったんや…ぶつぶつ、と毎日愚痴っておりましたが。。。

 

食べられるものが一つ増えること。

 

これほど、心動かされ、感動すると思っていませんでした!!!( ;∀;)

 

 

 

黄金色の出汁、美しい透明感!

 

輝く水面、滑るようなうどんの麺!!(*'ω'*)

 

翌日、嬉しすぎてお味噌汁を作ってみると…

 

 

飲める、飲めるわ!!!

 

 

クララばりに感動しました( ノД`)(笑)

 

感動のあまり、きつねうどんの歌を歌っていると

 

周りは「へ、へぇ…」とどんびいていましたが、かまいません!!!

 

なんと世界が美しいことか!!なんと空の高いことか!!!!(´;ω;`)

 

 

 

もう憎たらしいくらい体調が悪くて、世界の終わりのように感じていましたが

 

お出汁を飲んで、急に色んな事に対して冷静な判断が可能になってきました(笑)

 

ただ、つわりは突然終わる人もいれば…

 

徐々に終わる人もいると思います(・。・;

 

それまで、本当に寝たきりだったので(笑)体が弱りに弱り切ってたので

 

急にとんこつラーメンはまだ食べちゃダメなのと同じですね~~|д゚)

 

リハビリが必要です☆

 

私はいい気になって、映画を思い切って見に行って即アウト↓

 

トイレ駆け込むことになり、げっそり倒れましたが、それでも

 

”回復”ができるようになってきていました☆(=゚ω゚)ノ

 

 

生きている限り、生命というやつは回復しよう、戻ろうとする力が働いていることを

 

久しぶりに感じて、嬉しくなりました♡( ;∀;)