人間は精神的な生き物 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

先日、寝込んでいた時

 

両親がお見舞いに来てくれて、とても元気が出ました。

 

ほっとしたのか、何なのか。

 

 

介護のバイトをしている親友が言いました。

 

普段めちゃくちゃにぼけちゃってるおじいちゃん、今日は家族が来るって聞いたら

 

物凄くしゃんとするんだって。

 

 

人間って、物質的な存在であると同時に

 

とっても精神的な生き物なんだな。そういうことを思い返しました。