京都*河原町の3階にあるカフェ。カフェ、ご飯、雑貨、音楽まで楽しめるカフェ! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


OPENしたての頃、お店の前をぼんやり歩いていて


チラシを頂戴してからずっと気になっておりました。



何度かお邪魔する機会も有りましたが、たまたま貸切だったりと


中々かなわず、やっとお邪魔することが出来ました☆( ^^) _旦~~


お店は階段をあがって3階です。




キルシェ


http://www.kirschekyoto.com/about.html





入ると奥に広い感じで、カジュアルで寛げる女子な空間。


夜遅くまでされてるのに、禁煙なのがとても嬉しいです。(*^-^*)







奥にピアノがあって、音楽コンサートも時々…☆


作家さん作品の雑貨も有ったりして、とっても可愛いです。


男女ともに、楽しめる空間です。ちょっと若い雰囲気はあるかな?


お茶はアンティークのカップを使ってはるようです。


お店の方がお好きで集めてらっしゃるんだとか。


お茶はあっさり目。


そして、和三盆プリンを注文。


プリンは「プリンのおばちゃんが作りに来てくれてます」とのこと。


なんだなんだ、プリンのおばちゃんって…笑( ゚Д゚)妖精?笑







頂くと、舌の上で、スーッと溶けます。


プリンって油分が多いというか、舌の上で遊ぶぷるんぷるん感があると思うのですが


何故!?和三盆の所為?!


すーっと溶けます。うーん、不思議。(´゚д゚`)


女子会をされていたりと、ちょっとわちゃわちゃにもいい感じのお店でした☆(*ノωノ)