ポールスミス展「HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


本日は、七夕。


七夕というといつも思い出すのが「長恨歌」です。


白居易の名作ですね。



白氏文集で一番有名。美しく、胸を打つ、素晴らしい作品です。



七月七日 長生殿
夜半人無く 私語の時
天に在りては願はくは比翼の鳥と作(な)り
天に在りては願はくは連理の枝と為(な)らんと
天は長く地は久しきも時有りて尽くとも
此(こ)の恨み綿綿として 絶ゆるの期無からん


キュンキュンしますね~!!


---------------------------------------------*


芸術の、夏。(笑)ということで。




京都国立近代美術館で開催中の


ポールスミス展に行ってきました。




HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH

http://paulsmith2016.jp/

http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2016/414.html




駆け出しだった彼が、初めて構えたコレクションは


ホテルの1室を借りた


数着のシャツとスーツだったというお話や


ポールの頭の中


アートウォールなどなど


見どころ色々でした。







凄い量のイラストや絵、写真がお出迎え







オフィスです。


こんなところでごちゃごちゃっと


お仕事されるのが好きなのね。




コラボ商品も色々ありましたし


コレクションも沢山です。








わざとぼかしておきましたが(笑)


集合体恐怖症の方にはひょえええええな展示も


もしかしたらあるかもしれません。


壁一面のカラフルなボタン(=゚ω゚)ノ




ポップでブリティッシュなポールスミスならではの展示がいっぱい☆


目で見なきゃわからない、感じられないものばっかりでした。^^