京都*茶山駅近くのパン屋さんは、昭和の香り漂うなおかつ美味しいを保証! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆






カフェWakkaさんのあまりのおいしさ、素敵さに絶叫していた後に


お店の方から伺って、こちらのお店に。




ポエット(京都・茶山駅すぐ)

https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB47704/100000453822/




外観はこじんまりしていてthe昭和で、あんバタで有名な「マンハッタン」を彷彿とさせます。



マンハッタン

https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10902/100000839473/



つまり、


「なんてことのないお惣菜パンが美味しかったりするお店」


の匂いがするってことです…!!!(゚∀゚)


絶対そうだー!!とわくわく入店。




最近はどんどん値上げしているパン屋さんですが、


こちらは、あんぱん100円など、昔ながらの価格設定。


美味しいのか?大丈夫か?でも…


明らかに、美味しそうである。笑





ツナとジャガイモのフランスパンと、カニクリームコロッケパン、そしてフレンチトーストをGet!


まず、ツナとジャガイモのフランスパン…


美味しい。味が濃すぎず、ぶれず、優しいけど、全体のまとまりが良い。


カニクリームコロッケパン…


しつこいかな?と少し心配しましたが、優しい、まとまりが良い、


もうひとつ食べれるカニクリームコロッケ!


そして、フレンチトースト…


中に、クリームが入っていて、まるでたい焼きのようになっていました。この演出の憎さ…♡




ほっこり落ち着くお味で、なんだか優しい懐かしさがあるけど、


「ちゃんと、どれも美味しい」!これ大事!!(*^-^*)


まとまりがよく、優しく、お母さんが作ってくれたようで


ちゃんとプロ仕様って感じでした!☆(*´з`)♡


ごちそうさまでした、また買いに行かなくっちゃ~♪