蜜蝋ワックスで、色んなものをピカピカに!~靴磨き、してますか?~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



紙芝居用の入れ物が岐阜県のヒノキ材を使っているのはいいのですが


切りだしでやってるので、汚れが心配。


真っ白で神棚にするような木材なので、美しいのはいいんですが・・・


ということで、蜜蝋ワックスを購入しました。





お部屋のテーブルを水拭きしていると、なんだか乾燥してきて


あんまり美しくない。


ということで、蜜蝋ワックスをかけてみました。








ぴっかぴか!!(*´Д`)




30分ほどたつと、もっと落ち着いてきます。


重ね塗り?することも可能。(*^-^*)







私が使ったのは、このワックスです。


香りも自然で、ニスのような匂いはしません。


何回も刷り込んで、つやを出すというより保護する感じ(/・ω・)/☆




家中の家具をぴかぴかにしておいて、さて。もう磨くものないわ。


小さい缶なのに、伸びが良くて余ってる。



でもまだなんかやりたい。笑


木製のボールペンまで磨いたけど、他にないかしら・・・


きょろきょろ。(ノ^^)八(^^ )ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


は!







汚れじゃなくて、


もう傷だらけなので廃棄にしようと思っていたcavacavaのブーツ。



靴はいつも卑弥呼かcavacavaなのですが、、、


このデザイン楽ちんで気に入ってたんですよねぇ・・・(´・ω・`)





ごしごし。


ごしごし。









まじかーーーーー!!!!!!!!(笑)



こ、神々しい・・・


新品とまでいかなくても、ぴっかぴかです、ははーっ・・・!!<(_ _)>






乾燥でハゲハゲだったのが・・・






ここまで拡大しても、こんな感じよ!!(●´ω`●)




まだまだ残ってるし、家じゅうの靴を磨きました。


靴を磨く」って良いですよね。


ストレス発散にもなる気がします。





トイレ磨きと靴磨きは似てますよねぇって私最近思うのです。ヽ(゚◇゚ )ノ


汚れがちなところを、自分の手を入れて綺麗に保つ。


特に靴なんて、意外と見てますからねぇ。(^-^)/


じゃなきゃ、就活で磨かないし、ホテルマンは靴を見ないわけです。(*´Д`)


海外ホテルでは特に、靴の手入れを見てるそうですね(=゚ω゚)ノ



日本でも「足元を見る」といいますもんね。




それに、靴は「育てるもの」ずっとお手入れして、


そして欲しいものはそこそこ良いものを。三 (/ ^^)/







クラシカルホメオパシィHPはこちら☆


https://hiiragiya.shopinfo.jp/