京都はパンの聖地☆天狗堂海野製パン所 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

自転車で以前から見つけていたあのお店。


さて、ついにお邪魔致しました!!(*^-^*)






天狗堂!!!



対面販売系で、見た感じは「まるき製パン」にちょっと似てますが、


後ろでどんどんパンが焼きあがっていて、


「いま焼けました」




というレーズンパンを出してくれたりと、なんだか本当に「パン屋さん」!!


パン屋さんの臨場感、むんむんしています( *´艸`)(笑)






お喋りしつつ、決めたのは


・今目の前で焼きあがったレーズンパン


・アンパン(粒の方にしました)


・カレーパン








カレーパンはあっさり優しく、素朴だけど素朴過ぎない


「何気ない感じで素敵」を演出。



レーズンパンもふわっとしていて、でもハリもある。


「やはり、何気ないようで素敵」なもの。



アンパンもべたつかず、優しく、バランスがよく、後に引くおいしさ。


「やっぱり、何気ないようで最高のバランス」





人で言うと、石原さとみさん的な?


素朴なようで完璧。バランスも素敵。


なんでさとみちゃんが着たお洋服と同じもの来てるのに一般人は違ってくるんだろう?



ええ、だって


ち が う も の !ww


そういう、素朴なように見えて素敵、が詰まったパン屋さんだと思いました♪(*'ω'*)☆





天狗堂

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26005572/










クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/