京都市役所すぐ♪タイカレーランチの「ミースク」は小さなお洒落店♪ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

ふらりとお邪魔しました★


丸太町のパクチーにいってみるか、それともこちらのミースクか…


と一瞬悩んだ末心に決める。




「そうだ、どっちも行けばいいじゃない!(。-`ω-)ww」







ミースクは以前お邪魔しようとしたところ貸切でOUT!


やったんで今回はラッキー★




すぐ近くに「大人になり切れない大人の雑貨店」というなんとも怪しい


2階にある雑貨店があり


「なんだか濃いいあたりだなぁ…」とてくてく。


お店発見!(@^^)/~~~





お店はというと、なんだかおっしゃ~。(特にインド)カレー屋さん独特の


「カレーダカレーダナマステ~!!」


すごい神様がガン見してくる感もなく、むしろおっしゃ~感(´ω`*)







御昼間から店内はおしゃ~な雰囲気でそこそこの落ち着く暗さに


ルミナリエ?な可愛い電球で店内が飾られています。


(お手洗いも何だかアンティークな遊び心満載で、狭くてウォシュレットこそないけど可愛い感じです)





さて、カオマンガイか本日のタイカレーランチ(サラダ・ご飯付)850円で+90円でオムにできるようです。


オムは「揚げた」感じでちょっと油が多いようなので、油が苦手な人はそのまんまの方が良いかも!




さて。期待のタイカレーランチ。コクがあって少しこってりとしていて味に深みがあります。








ライスも「パッッサパパッサ」ではなく、良い感じにカレースープにマッチ。えぇやん!(●´ω`●)




頂いていて「ストレスのかからない味」を再現されるのは難しいと思いますし、


なんだか嬉しいおいしさ★(@^^)/~~~


身体も汗かいてすっきり!!!ふぅわああああああ!!!!!!(´ω`*)




ごちそうさまでしたー!☆


京都市役所付近はいいお店が多いですな!!☆









クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/









こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆




■岡山■



「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆





■京都■



「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨店舗ではないので、その点、ご注意願います。




「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/