ぐうたらな夢シリーズ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

夢の内容は人それぞれ。


こんな夢を見たよーという話をあまりしてこなかったのでたまには夢日記を。





最近見た夢【1】

"双子"


上島竜平さんを白人にした感じのぽっちゃり目のおじさんが

上半身が2つに分かれていて、

下半身が1匹の魚の尾っぽでくっついていて、

こちらを凝視しながら野太い声で

「私はぁああ双子のぉ~~…人魚!」



というアリアを熱唱する夢。



この2日後、長崎で帆船に乗った時に、船内に

「でっぷりと太ったおじさん人魚2体の木造と出会う」

という凶事に出くわす。





最近見た夢【2】

"オリンピック"


親友に寝ぼけてメールをうっていた。



「わたしはりす。今日チーズ早食い競争のオリンピックにでるゆめをみたよ」



親友、既読スルー(笑)




最近見た夢【3】

"それは雀の鳴き声"


眠ると、また自分がリスになっていて。

ああ、リスとは何ぞやとぼんやり空を仰ぎつつ。



「リスのアイデンティティ、チュンチュン!」



と言った自分の声で目が覚める。

チュンチュン…?

外を見ると、窓の前の木に沢山の鳥がきておしゃべりしてました。



最近見た夢【4】

"寝ぼけるからって…"


私の寝ぼけが酷いことを知った友人。

旅の最中に聞いてきました。

「今なんの夢見たの―?」

「…マリオが花嫁衣装で3回転半ジャンプ…むにゃむにゃ」



最近見た夢【5】

"山極先生は偉大である"


寝る前に、人文社会科学系を廃止していこうとする文科省の考えと

それを断固否定された山極総長の主張のされ方が良かったことと

日本の政権は今後戦争賛成の風潮を進めていくのだろうか?
(別に私自身決まった思想はありませんが)

等々熱く語っていたせいもあり、山極先生の事が頭に残っていたんですよねー


夢の中で、ふわんふわんの毛玉が空からいっぱい降ってきて

まるで雪だなーと思って見上げていると

山極先生がムーンウォークで歩きつつ

掃除機で降って来るふわふわを吸い込みながら



「ゴリラの元☆回収!」



と仰る夢を見ました。



・・・・・・・・・・。

夢って意味不明ですが、シュールなものが多いよね。