こじょるのテトラポーチ、間もなく完成! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆





6年前、友達の子供が生まれた時にかいた絵本。






こじょるの冒険






白いふわふわ、もじゃもじゃの生き物「こじょる」が



岐阜の山奥「こじょる村」で暮らす日常のお話。






とっても地味なお話だろうと思いつつ、



目的の友人の子供に読ませると








「ぎゃーーーーん!!」




怖すぎると返品されてしまいました。(何故だ?)












なかなかショッキングな出来事でしたが




大人や、5歳以上の女の子はギャハハと笑ってくれる






のほほん絵本となっております。






(3歳以下は危険区域のようです)










あれから6年。






こじょるの冒険シリーズ(毎回短編)を書き続けております。












さて。






ついに、こじょるが布小物としてデビュすることとなりました!
























元イラストはこんな感じ。






光るきのこの森に迷い込んだこじょる。








青い鳥を追いかけて、星の森を歩いていく。














ことの始まりは、安楽寺の「地蔵縁日」でした。









↓これが安楽寺の「地蔵縁日」(毎月2日!)











そこで出会った


Kyoto YJ Printさん♪











安楽寺の地蔵縁日で出会った作品の印刷を一目見て




なんだこの発色」!




と思いました。








色が鮮やかなのに、品が良くて、優しい。




ひとつもいやらしさが無く、きりっとしてる。




配色センスかなー?イラストセンスかなー?








こう、芸術系の人が作ったものって結構アクの強いものがあったりするけど




なんと可愛くて優しいのかしら。








そう思ってみてました。















ご準備中でお忙しそうなところをバンバン話しかけていると、




なんと!




オリジナル作品も作って頂けるとのこと










そこで、打ち合わせが始まりました♪




地蔵縁日のシンボルでもあった「北斗七星」をイラストに盛り込むと






なんと後ろから見たら




2つの北斗七星が、






まあるい「ご縁」になりました。(笑)




















たまたまだったんですけど、、縁起良いでしょ!(*^^)v笑










紙のプリントでサクサクと進めて下さった所長の松原さんには




もう感謝の気持ちしかありません!!








こんなふうに、自分で出来ないことを助けて頂いて




形にして頂けるって、すごくうれしい!!(*^-^*)












間もなく完成との事で、、、




こ~んなかんじ!!!


















Kyoto YJ Printさんを知って頂きたい気持ちと





コラボな気持ちで、お言葉に甘えまくりで





タグをつけて頂いちゃいました!!☆!(^^)!










素敵でしょ~まるで紅茶の三角ティーバックみたいで♪






素敵な「ご縁」が生まれる、縁起のいい作品になりました☆(#^^#)






作業して下さっている方がとてもこだわり屋さんで






色々、ここはこうでいいのかな?って確認して下さって






すごく信頼できます!!






もう、お任せしちゃいまーす!!☆笑\(^o^)/










お店さんへの納品は、多分年内には何とか多分ごにょごにょ。






岡山の「箱がし」さんは、今改装中ですので、






新装OPENにあわせて









お く り つ け ちゃ い ま す …!!(=゚ω゚)ノ笑








今後ともこじょるともども宜しくお願い致します~♪














Kyoto YJ Print


「京都市山科障害者授産所は、オーダープリントであなたの夢を叶えます」





http://www.normanet.ne.jp/~y-jusan/





















クラシカルホメオパシィHPはこちら☆


https://hiiragiya.shopinfo.jp/
















こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆








■岡山■






「はこがし市場」さま


http://hako2003.web.fc2.com/


驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、


優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。


こじょる絵本発祥の場所です☆










■京都■






「ひだまり」さま


http://ameblo.jp/acquapist/


注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない


  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。


  雑貨店舗ではないので、その点、ご注意願います。








「京かえら」さま


http://kyo-kaera.jp/