京都*手作り市であったhanaさん | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


京都は手作り市が盛んです。


上賀茂さんは雨の神様で、手作り市は雨が多いといわれます。


実際に多い気がします。でも大きくて森の中で気持ちがいいですよ!




私が出店したのは「平安楽市


これは岡崎公園でs開催されていてゆるゆる~な感じです。


周囲のお店を食べ散らかしておりました。笑





百万遍は人の大里ブースの多さも凄いです。


出しているのは個人的にのんびりというよりお商売の本気の人が多く見受けられます。


ここでスカウトされて伊勢丹で出店なんていうのも夢じゃないからでしょうか。




あとは梅小路ですかね。


ここはあまり行かないです。アクセスが京都駅しかないし周囲に水族館しかないので…。





そして1年に2回?くらい下賀茂神社で行われる「森の手作り市」


これも素敵なんですよね~!!


今年は「ままや」さんの素敵なお菓子やパンと


「黒猫堂」さんの小太りポメラニアンのはんこと


そして「hana」さんのガラスとユーカリ、そして革の小物をGETしました。




それがこれ。








可愛い~



何の役割があるかというと説明できないのですが


こういうものを飾る楽しみ。


物をたくさん持つのではなくて


気に入ったものを少しずつ。


自分が一番快適にするということ。


これが本当の沢ですなぁ!









クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/








こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆





■岡山■



「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆





■京都■



「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨店舗ではないので、その点、ご注意願います。




「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/